HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あちしと〇〇どっちが大事?

おれと〇〇どっちが大事…わたしと〇〇どっちが大事?バターとアーモンドが書いてるから書く流れ?!いいでしょう。ハニーも書きましょう!ハニーは真剣なシーンでのこの発言は経験したことがない。ハニーの場合は、大事としていることは、予め言っておくし、…

おれと〇〇どっちが…

バターが書いてた記事に便乗。 おれと〇〇どっちが わたしと〇〇どっちが アーモンドの場合 それ、比べる対象おかしくない? って思います アーモンドは、 おれと友達どっちが おれより仕事が好きなんだ とか言われたことありますが 比べる相手間違ってない…

わたしと〇〇どっちが…

バターでーす パートナー同士の男女間の喧嘩においてあまりに有名なくだり… 「私と〇〇どっちが大事なの?」 というセリフ(主に女性が言う場合が多いかもね)について考えたことがあるから書くね この〇〇に入る言葉が「頑張ってるスポーツ」だった場合… 部…

人間保護色

大学時代の友達が、自分の働いているお店の系列店とかに入るとついつい商品を見てしまうという。職業病なのだろう。ハニーも前職の名残りか、面白いキャッチコピーとか見たりすると『おぉ!』って思ったり、アイディアを出すという課題が研修で出た時も、『…

声がけ

長時間移動が多いアーモンド 今朝も新幹線で移動です いつからかな 前の席の人が後ろの人に 席倒していいですか? と聞く場面をよく見るようになりました 今朝、アーモンドの前の席のおじ様もそのような一言をかけてから先を少しだけ倒されました "声がけ" …

関東最強パワースポットvol.2

大学時代に所属していたサークルの友人の結婚パーティーが浅草で開かれるという事で、同じく仲の良かったサークルの別の友人と浅草観光をしました 浅草観光と言えば色々あるけどとりあえずは浅草寺へ ホテルチェックイン後お外へ ホテルから徒歩5分以内で雷…

HP0の先

先日、夏の大会があった。ハニーのチームはベンチの選手が監督となる。入る時間、ポジション誰と変わるかなど、決定権がベンチにある。この日ハニーはベンチスタート。前回の優勝チームと初戦で当たった。総力戦のため、ハーフタイムと後半様子見で入れよう…

自分vs仕事

最近やたらと転職情報あさってます。 まずは世の中にどんな仕事があって、どれぐらいの給料で、どれぐらいの福利厚生や休日設定されてるのか。 いろんな求人情報をみてると、 自分がどのような仕事を求めてるのか? 仕事内容重視か、給料や福利厚生面重視な…

思いつき旅行

バターまた海に行ったよ泊まりがけで ハニーとアーモンドは私の記事読んでくれてるから、こんなに遊びまくってていつ仕事してんのあの子って思うだろうか 規定内の休暇を使っているだけでズル休みとかはしてないからね!仕事もしてるからね! 今回の旅行はも…

寿命?

交換日記ブログを始めて1ヶ月半くらいかな?記事数でいうと、ちょうど1ヶ月分。ちょっとずつだけど普段何してるとか、心の中とかが少し見えてきた気がする。短編小説のオムニバスというか、短いから読みやすいけど、もう少し読みたいような気もするし。ここ…

交換日記っぽいことしてみる

普段バターやハニーの日記を読んでて、 色々思うところはあるんだけど、 本人達に伝えてないので、 ここの場で伝えてみよう。 ハニー 人見知りのくせに行動派だな! オーストラリア行った時に珍しく(?)自分から話しかけたんだね(カカオで電話記事より) いき…

シューティングスター

先日、富士山の麓でキャンプしました バター今年の夏はすっかりアウトドア派気取りです 海は見るだけでテンション上がるけど、山とか森は人間を受け入れてくれる感じがあって(だいぶ思い込みだと思うけどさ)綺麗な空気に癒されましたよ 昼は湖で泳いで、高…

USB

PCの容量が多くなってきて、iPhoneをバックアップからのコピーができなくて、たくさんファイルを消した。 そしたら、ダウンロードして入れた音楽たちはiTunesに入れてるから大丈夫かなとフォルダーから消したがiTunesにも残らず消えていった… KPOPが多かった…

韓国出張あるある〜大人の話(?)〜

韓国の地方都市に宿泊経験のある方の間では有名な話だと思いますが、 韓国ってソウル市外には殆どホテルがないんです。 いや、あるんだけど、ないんですよ。 ソウル市内はビジネスホテルもシティホテルもたーくさんありますよね。 でも、一歩ソウル特別市を…

海旅行とbath and body works

先日、友人数人と一泊二日で海に遊びに行きました 台風直撃だったけど2日目はなんとか晴れてくれて、しっかり日焼けしてるバターです 一軒家丸ごと宿泊施設になってるコテージタイプの宿に泊まる予定だったので、バターはアメニティを持参しました(備え付け…

カカオで電話

Hello, long time no see.とお隣の国から連絡が来た。そういえば、全然話してなかったので、職を変えた話とかしてなかった。ので、カカオで電話してみた。 彼と出会ったのは、10年以上前のシドニー。ユースホステルで同じ部屋になったから、ハニーから声をか…

未来のパスポートはカード1枚?

先月無事にアメリカから帰国し、今月は韓国出張いってきます。 その前に最後にもう一つアメリカネタを。 アメリカからの帰りのフライトももちろんユナイテッド航空でしたが、残念ながらプレミアムエコノミーではありませんでした。 24時間前になると事前に座…

体感時間

年齢を重ねるにつれて月日が経つのが早く感じるっていう現象は、誰しも感じることだと思いますけど これ科学的な根拠があるんだってね! ジャネーの法則っていうのが有名(らしい) ジャネーの法則をざっくり言うと 10歳の人にとっての1年間と、 50歳の人に…