HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンビニ人間」を読んで

ふと入った本屋さんで 帯につられて買いました 「コンビニ人間」 芥川賞を取った本ですね 昨日買って、昨日読み終わりました 芥川賞受賞作品って読みにくそうって勝手に思ってたけど決してそんなことはなかった 〜ネタバレ感想など〜 帯にも書いてあるけど、…

モチベの低下

英語学習のモチベーションとブログのモチベーションが下がってきた。英語学習はTOEICの目標達成したし、次に受ける予定がないからだとおもう。とりあえず、続けてきた勉強を途絶えさせないように朝の10分は続けている。せっかく習慣になったからね。ブログは…

セカンドライフ待ち

週末、服を整理した。 数着捨てたんだけど、、、 いや、正確には捨ててない。 まだ着れる服を捨てるのは何か申し訳ない。 でも、売るのは面倒。どこかに自分が気付いてない汚れがあるかもしれないし。 少しでも最後まで服に活躍してもらうため、 アーモンド…

年齢不詳の白うさぎ

アルビノ種のウサギさんがうちにいます 飼い始めてから6年は経つけど、いつ見ても、若いなーーーと思う笑 動きが変わらない 見た目が変わらない 変わったことといえば、ライトニングケーブルを噛みちぎる趣味が無くなったことくらいかな(しかし油断は禁物) …

目標達成と仕事の悩み

朝活の成果がついに出たよ〜今年中にTOEICで700点超えるを目標に勉強してきたけど、ついに目標達成して780点を取ることができた!単純に目標達成したのがうれしいけど、努力が報われて爆伸びしたのがうれしい。これで、『英語喋れるのにTOEIC低いね』とは言…

外国通貨

ハニーもバターも外国通貨の現金まだ持ってると思うんだけど、、、持ってるよね? それとも、毎回全部日本円に戻すタイプ? アーモンドは、また行く可能性のある国は現金が残ってる。 たぶん、海外出張が解禁されたら、また行くことになると思うんだけど、、…