HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだからもう一丁

大晦日です とくに大晦日と関係ないけど、この前潜在意識についてさらなる情報を得たので覚書をば バターいつかのブログで、潜在意識は自分で認識できてない自分の意識らしいよってことを書きました 今回さらに、潜在意識の特徴をもう1つ知りました 潜在意…

年内にもう一回笑

回ってきました。確かに受け取りました、ハニーです。簡単な総括を前回したから、今回はその後の話かな?少し早めの冬休み(といっても、振替休日なわけで…)は大掃除を少しずつやって、フットサルしたり、カラオケしたり、ボーリングしたり、飲み会に行ったり…

ハニー!年内に受け取って!

バターが 年内もう一回ハニーの番がくるか!? なーんて事書くから、 アーモンドで長く止めるわけにはいかない! 昨日が仕事納めだった人が多いんじゃないかな。 アーモンドの会社も昨日が最終日。 でも、アーモンドは最終日はお休み取ったから、今回の年末…

マイブームじゃなくてマイスタイル

先日、新宿のジャーナルスタンダード中にあるバーガーショップに行きました 単品で1280円とかするバーガーは美味しいよね そしていろんなもの挟んであるからサイズが大きいよね、でもバター最近は袋に入れないで食べるんだ(袋に色々溢れるのがイヤだなと思っ…

メリークリスマス

次回ってくるのは新年になってからかもしれないから、今年のことを振り返ってみようかな?今年は転職をして新たな生活が始まった。怒涛のような2018年だった。そんな仕事も今年は今日で終わり。振休が溜まってるから、それを使うと有給を使わずして、明日か…

This is Japanese commuter train

この間、朝の通勤電車の中の出来事。 ある主要乗り換え駅で、外国旅行客daddyと2歳ぐらいのboyが乗ってきた。 周りは大人ばかり、それに人がたくさんいる。だから、daddyはちゃんとboyを抱っこして乗ってきた。 主要駅は、どかっと人が降りるけど、 どかっと…

Fire Stick

バターいつ加入したんだったか忘れたけどAmazon primeの会員だったんだよね プライムビデオ見るときはパソコンかスマホで見てたけど、目とか姿勢が疲れちゃうのでどうしたもんかと思っていました この前のサイバーマンデーでFire Stickが1300円くらい安くな…

晩酌

毎日晩酌をしている人がいる。これがないと一日が終われないという人もいる。ハニーは飲み会とかあれば飲むけど、家で晩酌をしたりとか、1人で飲みに行ったりというのはほぼない。そんなハニーが最近晩酌にしている飲み物がある。それは、リアルゴールド。そ…

太陽を逃す

昨日から今朝までは良い感じに過ごしてた。 昨日は友達とドライブがてら侘び寂びスポットを巡り、 遅めのランチなのか早めのディナーなのか、美味しいご飯とスイーツを堪能した。 帰宅後、お風呂に携帯を持ち込んでゆっくり過ごした。 お風呂の後はストレッ…

年の瀬です

気がつけば12月の中旬にさしかかっているじゃありませんか このブログのおかけで、バターは自分が何日間、何気なく過ごしてしまったのか気がつくようになったかもしれない(今回も気づけば余裕で3日間空けてるし!) そろそろ2018年を振り返ろう〜 と思ってた…

学生みたいなアラサー

今日、ハニーが所属するチームがリーグ優勝を果たした。これで、前人未到?の4連覇。本当に強くなった。一番上の人と一番下の人は一回り違う。そんな仲間たちと楽しくサッカーができて幸せである。そして、昨日が忘年会。もともともっと早くリーグも終わる予…

丸ちゃん

バターとハニーが運動をしてる一方、ほぼ運動習慣のないアーモンド…。。。 今週は韓国出張行ってたんだけど、 長距離移動が多くて動かないのに、 いつも以上に食べてて、 顔がまんまるの丸ちゃんになっちゃうね。なんて話を同僚としてたよ。 日本と韓国は時…

バックドア

1年前からバスケを再開したバターですが 再開してから10ヶ月くらいは、ゆるーく楽しく和気あいあいをコンセプトにやってたんだけど 最近大会にも出るようになって結構本気でやってます 大会で相手にするチームのレベルはその時々でまちまちなんだけど(ユニフ…

我が身を守るもの

休みの日はサッカーかフットサルしちゃうから、ブログネタもサッカー、フットサルが増えちゃうよね⚽️フットサルは怪我したくないから、激しそうな人がいないカテゴリーに極力行くようにしたり、倒されないようにボール持ちすぎないとか、意識してる。たまに…

ジムに来ました!

なんと、入会したものの忘れられてたジムにやってきました! なぜかって?それは家にいるとイライラしてきたから。 いきなりですが、アーモンドの相棒をこのブログではチョコレートと呼ばさせもらいましょう。 チョコレートはやっかいなことに一度機嫌が悪く…