HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳の見直し

ファミレスで食事をして、歯医者まで時間があったから手帳の見直しをした。1月スタートで12月くらいから使い始めてたんだけど、色々気づいた。ハニーの使ってる手帳はジブン手帳というやつで、持ち運びできる小さいタイプ。1ヶ月の予定と、1週間の予定が書け…

リモートワーク定着

3月からリモートワーク継続中。 出社は上司から出社要請があった時だけ。 出社してと言われるとなんだか機嫌が悪くなるアーモンドですっ! アーモンドが出社するのはだいたい月一ぐらい。 アーモンドは社内でトップ10に入るぐらい(もしかしたらトップ3かも)…

Tポイント…

スマホが新しくなりSuicaを携帯に仕込ませることができました(今までそれができないくらい古かった( ˘ω˘ )) プラスチックのSuicaが入ったキーケースを取り出さなくて良くなって、こんなに違うものかと思うほど通勤がスイスイ ニューデイズのお買い物もスイス…

せーのっ、パワー!!

毎日体重計に乗るようにしてるんだけど、1〜2kgは食事や運動ですぐ変わるから、痩せた太ったを繰り返してるハニーだけど。ここ1、2週間くらいはそのアベレージが1kg下のバーで推移してきた。恐らく、きんにくんのおかげだと思ってる。週1.2のフットサルは続…

マイナンバーカード作ってる?

バターはマイナポイント申請したってことは マイナンバーカード持ってるんだね。 アーモンドは、 マイナンバーカード作ろう作ろうと思ってて、 ずっと作ってない… 去年の10月に役所に行った時 これから作ろうとする人が増えて混み合うので 作るなら早く作っ…

マイナポイント…!!

スマホが古かったので マイナポイントアプリがダウンロードできなくて笑 スマホ変えました 購入も機種変更も全てネットで終わるのね〜 マイナポイントはPayPayで申請したよ 一等100万円当たったら何しようかなー バターこういうことを想像するだけで楽しいん…

お盆は夏休みじゃない

アーモンドとは違い、コロナの影響でお盆期間が一斉夏休みではなくなった。部下は休ませて、ハニーとパートさんで切り盛り盛ることにした。アーモンドがこの気持ちはとなんだろうというブログをかいていたけど、ハニーも久々に仕事で凹んだ。自分でもダメダ…

この気持ちは何なんだろう

明日から夏休み。 全然わくわくしていない。 帰りたい。 でも、 帰って後悔するような結果になった場合が怖い。 あー。。。 うーん。。。 こういう気分の時は お風呂でリラックスするか 寝るか だな。 うん。 気持ち入れ替えよう。 ♪アーモンド♪

お金がいくらでもあったら

バターは継続的に本を読む習慣がない……! 本屋さんに行って平積みされてる本のタイトルをざーーっとなでるのはすごい好きだけど笑 最近読んだのは、「自分のことは話すな」だったかな JRの車内にある本の広告はついつい読みたくなっちゃうんだよね…マーケテ…