HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

韓国出張あるある〜大人の話(?)〜

韓国の地方都市に宿泊経験のある方の間では有名な話だと思いますが、

韓国ってソウル市外には殆どホテルがないんです。

いや、あるんだけど、ないんですよ。

 

ソウル市内はビジネスホテルもシティホテルもたーくさんありますよね。

 

でも、一歩ソウル特別市を外れてしまうと、、

ビジネスホテルがあればラッキー。

最近は、KTXが泊まるような少し大きな駅前だと、日本のビジネスホテルチェーンが進出してたり、韓国のビジネスホテルがあったりますが

そこから離れると皆無。

 

じゃあ、どこに泊まるかと言うと…

 

ラブホ

 

または

 

元ラブホ

 

これ、本当です。

 

韓国の(元)ラブホは、受付も普通のホテルのようにオープンスタイルになってます。さわやかな青年や綺麗な女性が一般ホテルのように受付をしています。

 

普通におっさん一人でも泊まってます。受付の人もごくごく当たり前に対応されてます。

 

元だったら、内装や廊下はリフォームされててきれいなのでまだ良いのですが、現役は避けたい…。。。

 

 

♪アーモンド♪