HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業削減に向けて

アーモンドのブログを受けて、ハニーも仕事のこと書こうかな?ハニーの部署はもともと残業の多い部署で、本部や上層部からも「集客の要な部署だから」と数字を上げるための残業は許されていた。しかし、全体の残業時間が増えたこともあり、上限が定められる…

ホワイト企業の中のブラック部署

タイトルを正しく言い直すと、 限りなくホワイトに近い不器用な企業の中の限りなくブラックに近いダークグレーの部署。 それがアーモンドが働いてる部署。 もう週末に働きたくない 夜寝る前まで働きたくない もちろんサービス残業ってやつ。 不要な仕事を不…

効果てきめん

バターも体を変えるというテーマで書きます なんと!ランジ(片足スクワット)と、朝断食を継続した結果……… なんと!! 臀部の下が7㎝減 体重が4kg減 (バターの夫がね!!!) 羨ましい (しかしバターも負けじと朝断食をやり、体重は2kg減のところで安定して…

健康診断の結果

今の職場に来てから、昼は必ず外食。高いラーメン率。夜も週の半分以上は外食かお弁当。ちょっと健康診断が心配ではあった。体重増減なし、血圧はむしろ下がっていた。視力はちょっと下がったけど、なんとか運動を続けていたことで抗えたのかもしれない。ち…

基礎代謝を上げたい

あまり精度は高くないけど、うちにある体重計は代謝や体年齢も出してくれる。 アーモンドは、残念ながら基本代謝も低いし、体年齢も実年齢プラス1-2歳。 筋トレをしている時は、代謝も上がったし体年齢もまぁまぁ実年齢だった。 それでも、稀に実年齢マイナ…

交換ブログに書けるのもとてもありがたい

バチェロレッテ観てます〜 楽しい〜 女の子がとてもしっかりしている 話し方もハキハキしていて言葉が美しい しっかり自分の心で感じたことをわかりやすい言葉で表現して、相手に伝えるってどうやったらできるようになるんだろうって考えた なんだっけ、言葉…

ふくぎょう

お久しぶりです。ブログを久しぶりにとめてしまった。ごめんね〜理由は2つ。仕事が忙しくて、先週は1日しか休みがなかったのと、そこ休みも予定があったから。もうひとつは、その合間をぬって書きたいことがなかったから。中学校時代の英語の先生から、英語…

法令線に線が!!

やばい。 法令線に線が入り始めた。 ん?つまりシワ? まずいです。 だれかー!解消の仕方教えてくだい! 今ならまだ間にあうかもしれない!! 手遅れになる前に、、、だれかぁぁぁ、、 ♪アーモンド♪