HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年最後のブログ

ちょうど一年前のブログを読み返してみた。2018年は怒涛の一年だったと書いていた。2019年1月1日は新年の挨拶、抱負を200名の前で話すことからスタート。掃除をしていたらその原稿も出てきた。大変だったな、頑張ったなぁと振り返りながらこれを書いてる。せ…

授業中に寝る子

ふと、すっごい久しぶりにとあるSNSを開いた。 高校の時の友達が数人、更新を続けていた。 その中でAちゃんの過去ログを読んでたら、ハッとしたことがあった。 アーモンドは英語に特化した学科がある高校卒で、その学科は学年に1クラスしかないから、3年間同…

キキの実家

人生の夢について考えてみました(壮大) 家の中に観葉植物をたくさん置きたい 魔女の宅急便を見たときにキキの実家に憧れたなぁ〜外壁がモジャモジャなのが良いんじゃなくて、自然に包まれた洋館な感じね マンガの「東京タラレバ娘シーズン2」を読んだ影響で …

インタビュー

仕事の一環でインタビューを行っている。これから目指す人には、なぜこの業界を選んだのか、なぜここで学ぼうと思ったのか、将来の夢はなどをすでに、その業界で活躍されている人には、なぜこの業界を選んだのか、ここで学んでいきていることは、将来の夢は…

社外取締役設置の義務化

上場企業に社外取締役設置が義務化された。 主な目的はカルロスゴーンのような不祥事を防ぐこと。第三者の視点を入れて経営すること。 社外の意見が社に反映されるということは、良いことだと思う。特にアーモンドの会社のように古くからある会社にとっては…

自然の中のカフェ

吉祥寺のアトレにステキなカフェがあります カフェとオーガニック系のコスメのお店が一緒になってる感じの空間(オーガニック系のコスメなのかどうかはちゃんと調べてないのでわかりません) 本物のグリーンで埋め尽くされてるカフェ空間が気持ちよくて グリー…

手帳が後押ししてくれた

前回、朝の時間を有効的に使いたいというのを書いたけど、手帳を買って書く時間にしたら、そこに英語の勉強を記すことしたら、1週間は続いた。本は数ページは読んでいる。過去に読んだ本だけど。アーモンドが白髪の話をしていたが、ハニーも前までは右側に数…

白髪染めを始めるタイミング

先週末に髪をバッサリ切った。 アーモンドが通ってる美容院は個人が経営しているサロン。 通っていた美容院の担当さんが独立する時に、アーモンドを顧客として引き抜いてくれた。 学生の頃からのお付き合いなので、アーモンドの髪の毛がどんな癖をもっていて…

緑と赤とゴールド

この時期の都内はとても綺麗だと思います! オフィスビルのエントランスに大きなクリスマスツリーがあったり 区画された街路樹にLED電気がキラキラしてたり 私自身がクリスマスになにかするとかどこか行くとかは特に無いけど 冬なのにあったかい感じで 幸福…