HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

睡眠は大事〜坂東はえいじ〜

急にジョイマンが降ってきたからそれをタイトルにした。

 

バター

良い時の理由を探るのって難しいけど、これが分かれば良いルーティンが作れていいよね!

アーモンド

起床時刻はハニーからしたら十分早起きだと思うけどね〜

 

ハニーはここ2年くらいは目覚ましを使わずに起きてる。大体の起床時刻は7時前。

最近ではベビハニを寝かしつけて一緒に寝ちゃうこともあるから、22時前には寝てることもある。

その場合だと早朝一度目が覚めちゃうんだけど、朝日が登ってないか、登り始めたくらいの時は2度寝してる。

そして、大体7時前後に目覚める。

 

夜早く寝て変わったことは、痩せた!

大体2kgくらいは変わったかな?筋肉と脂肪の量が違うけど、体重だけで言えば高校生や大学生の時と同じ。

晩酌がなくなったからなのか、基礎代謝によるものなのかは不明だけど、去年から1年以上体重を落としたままキープできている。

食生活は相変わらずの外食と間食だから、痩せた要因は夜早く寝ることかなって思ってる。

 

そして、この前早速サッカー絡みで結果を残して表彰された。わーい🙌

 

今日から海外出張✈️

数年ぶりのアメリカ本土。

そして帰ってきたらハニーが取ってきたアメリカからのお客さま対応。

それが終わったら台湾出張。

ベビハニーに忘れられないか不安だけど、ちょっくら行ってきます。

 

ハニー