HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安野譲

風邪引きました。怒涛の14連勤を終えた休み初日、サッカーの5位決定戦に行き、持ち帰りの仕事をした。翌日、夕方頃出社し、残りの作業をしようとしたが、他の同僚も仕事をしていた。職場にいると仕事が降ってきそうだから、資料の回収をして、踵を返して家路…

ギリギリセーフ

あっぶな もうすぐ3日経つところでしたー 先週からずっと寝不足です。 先週のウィークデーは仕事が朝早くから夜遅くまで…。 仕事から家に帰ってただ寝るだけってのが嫌で 眠いくせに無理矢理夜中まで起きてしまってた。 週末にちゃんと休めばよかったのかも…

お酒と記憶

バターはお酒弱くない方です 5種類くらいのお酒を大量に飲むと流石に気持ち悪くなったり二日酔いになったりすることがありますが 酔って記憶がない…!みたいな展開って 知識としてはあるけど、どこか漫画とかドラマの世界のことだと思ってた というか身近に…

鋼の連勤術師

今月は日曜も2週連続で仕事で、土曜日も今月は全部仕事だ…休みも5日で、それ故に14連勤となった週があった。そして、明日20日~22日までは出張だから、本日19日までに終えておきたかった仕事があった。しかし、この出張に向けての準備で日々残業が続き、本日…

なぜなぜ分析

何かの原因、理由、根源を知るための一つの方法 なぜなぜ分析 自分の気持ちの整理 自分でもよくわからなかった自分の気持ちや考えがわかる方法でもあると思う やり方は簡単 ひとつひとつなぜ?って問いかけて 答えていくだけ 例えば なぜAAなの? BBだから …

かっこよさ新発見

バターはマンガをわりと読む方だと思う 最近は電子版で読むことが多いけど、引っ越したことでマンガを置くスペースができたから新しい本棚とペーパーベースのマンガを買いたいなぁ 東京タラレバ娘っていうマンガが好きでして ドラマも見てたし主題歌のTOKYO …

再会

前回reunionで、大学時代の友人のことを書いた。 今回は高校時代の友達のことを書こう。 高校時代の友人に電車でバッタリ会った。 いつも乗る電車にギリギリの乗車になり、いつもと違う車両に乗った。 すると、隣の駅で高校時代の友人が乗ってきた。実は同じ…

午後になると急にやる気がなくなる

朝、 会社に行きたくない。 でも、行く。 会社着いたら着いたで仕事するから。 なんだかんだ仕事し始めちゃえば 朝の行きたくないって気持ちが消えてる。(事が多い。) 午前中の時間はあっという間に過ぎ あとは、午後やろう。 と仕事を残し、ランチへ。 ラン…

優しくない曲もいいよね

仕事が一年で1番忙しくなる時期に突入しました… 業界的に忙しくなる時期というのではなく、バターがいる部署が忙しくなるってだけなんだけども 忙しいって、有難いことだと思うんだけどさ、同時に自分のコンディションも把握してケアしながら進まないといけ…

Reunion

大学時代の留学生が友達を連れて日本に来た。イギリスから、アメリカから集まって同窓会をした。ハニーは到着日とその翌日に一緒に遊んだ。2日目はこんな感じで都内観光をした。明治神宮(原宿)→竹下通り→カワイイモンスターカフェ→都庁展望台(新宿)→スクラン…

日本で核実験?

今更ながら 遅れましたが 最近インスタを始めました。 そこでこんな記事をアップしてる人がいました。 日本で大きな地震が度々起きるのは 日本の地下で核実験をしているからだ とロシアが言っている。 とのこと。 まぢでそうだったら相当やばいな。 テレビや…

映画に出会う

また3日サボって気まずいバターです笑 私と〇〇どっちが…のくだりにハニーとアーモンドが乗っかってくれて嬉しい限り お題1つで、三者三様の考え方が出てくるのはやっぱり面白いね! バター今度映画見に行くんだけど きっと映画も同じものを見たとしても、…