HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五感を満たす

東京タラレバ娘シーズン2 最新刊を読みまして もう めっっっっちゃ同感ですなセリフあって 40歳になると 箸置きないと嫌 カラーボックスが嫌 古いタオルが嫌 とかになってくるからな… 男のワンルームで寝れる婆さんなんていない それができる人も居るだろう…

5点…

TOEICの結果が出た。目標700点に対して695点。あーーーー!!!!じわじわ上がってきてるけど、まだやめられない。何点取ったら英語できるレベルになるかな?海外1年いたらどれくらいあったらいいのかな?仕事で使わないからなかなか勉強のモチベーション保…

ふいにおちる

ふいにおちる を漢字にすると 不意に落ちる になるかな。 ふとした瞬間、高いところから低いところへ落ちる。 いや、アーモンドが言いたかったのは、 それじゃ無い。 アーモンドは、 腑に落ちる と言いたかったのだ。 うん、まだまだ日本語能力が足りないな…

さらに研究

モヤの正体を突き止めたいと思っていたけどその前にまず、モヤとは何か バターは"モヤ"をどういうものと捉えているのかについて研究を深めたいと思います モヤ=靄(もや) 霧(きり)とはちょっとニュアンスが違いそう… これらは気象用語ですね 違いを調べてみ…

モチベ低下

仕事が忙しくなってきたからか、U-NEXTを登録して1ヶ月の無料期間の間に見ようとしてるから、勉強やブログの時間を使ってしまってるからかもしれない。朝の10問だけ英語の時間を作ってるけど、それ以外はなんかモチベーションが上がらない…Twitterだけはやめ…