HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末にタイムリーだった

ドラマfollowers見たよ〜 バターNetflixの会員でもあるんだ〜 目的は主に旦那がアニメ見るためだけど followersを見ようと思ったのは 予告編を見て気になっていたところ、ネットで感想を目にしてさらに気になったから! ネットの感想は、followersの世界観(…

SNSの洗礼

職場のSNS担当になってもうすぐ1年になる。Twitterは使っていなかったから、担当になった当初から、洗礼を受けていた。悪口がダイレクトに目に入るのである。もちろん、その逆でお褒めの言葉や労いの言葉も目に入る。これはうちの関係者だったりするから、ま…

甘い、甘すぎる!

最近このネタ書きすぎだけど、 書かずにはいられない。 自分病気!?って思うほど体重が減らない。 増え続ける。 お菓子をいつもより少し減らしたぐらいじゃ もう手に負えないレベルらしい。 自分に甘いアーモンドは、ダメだぁ。 えっと、もう諦めるしかない…

希望

バターの髪事情について 最近白髪を見つけるたびに切ったり抜いたり色々対策していましたが 今後は切る一択にしてみようと思います なぜなら この前見つけた5㎝程度の白髪を抜いたら なんと根元の方2㎝くらいが黒かった 頭皮から出てきたときは白かったのに…

緊急事態宣言を受けて

アーモンドの+4.5kgはいつから数えてなのかなと思う今日この頃のハニーです。実はハニーもアメリカから帰ってきてから、2kg増えてしまって、しかも、久しぶりに運動を再開しても落ちなくなってしまった。実はあと1kg太ったら、歴代最高体重にのってしまうと…

緊急事態宣言しても

緊急事態宣言しても、 本人にその意識がなければ意味がない。 つまり、 アーモンドが緊急事態宣言しても 食べる量を意識的に減らして 動く量を意識的に増やさなければ 全く意味のない宣言となる。 またまた悪化し、 +4.5kgになりました。 在宅勤務は太る と…

ハイキュー熱からの…

ハイキュー(アニメ)の熱が冷めたかも〜的なことを前々回書きましたが また温まってきました! 今月に出たハイキューの最新刊(単行本)を読んだら急に笑 だって!!舞台がリオ・デ・ジャネイロになった!!! 海辺での瞑想から始まる1日… 海岸線の向こうに見え…

就職活動の話

ちょうど一年前。転職活動で愛媛に行っていたようだ。結局その会社には入らなかったけど…大学生に就活の話をする機会があって、時代が違うからと言いながらも、就活の話をした。手書きのエントリーシートは後輩たちに貸してるうちにどこかにいってしまった。…

実は夫にバレていた

いやいやまだ大丈夫でしょ これぐらいならバレないでしょ 隠しておけば大丈夫でしょ と調子に乗っていた… が、 今日、ついにバレた。 いや、正確に言えばもっと前からバレていた でも、バレていることに気付いてなかった 最初言われた時は、正直ムッとした。…

英語の良さ

アーモンドとハニーが外国語の話題をしてたからバターも最近英語について思ったことを! J-POPを英語でカバーしてるBENIのアルバムをよく聞いてるよ ・とりあえずなんかオシャレな気がする!笑 ・日本語の歌詞よりはるかに、情報量っていうか歌詞の内容が多…

脳の切り替え

アーモンドから英語の話があった。普段から英語を仕事で使ってるアーモンドとハニーとは話してる英語のレベルは違うかもしれない。そんなハニーは先日アメリカに出張に行ってきた。出発の2週間くらい前から朝10分英語に触れる時間を作ってから出発した。現地…

영미の意味

영미再開したいね。 今朝もアメリカと電話会議してたんだけど、 自分が何喋ってるのかわからないほど ぐだぐだな英語話してた。 よく相手に伝わったなぁぁ と。 たぶん彼らは日本人の英語に慣れてるから 何が言いたいのか汲み取ってくれただけだと思う。 朝…