HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかる

急に取れた3連休…どこかいきたいとネットを検索行ったことない場所がいいと思い、福岡を候補に挙げた。ひとり旅でも行けそうだし、知り合いがいるし。とりあえず知り合いに連絡した。安い深夜バスはすでに埋まってた。行きはちょっといい深夜バスとLCCは帰り…

バッファロー名物

バッファロー近辺のご当地フードをご紹介します。 1. Chicken wings チキンウィングやバッファローチキンと呼ばれるちょっとだけスパイシーな味の骨つき唐揚げ。 サワークリームチーズ(だったかな?)を付けて食べてみました。 おいしかった〜♪ 2. Beef on we…

脳が騙される

人間の脳が錯覚していることがわかる【絵】って見たことあります? 有名なのが、2本の棒線が並行に並んでいて、同じ長さなのに明らかに片方が短く、片方が長く見える、あのアレとかです バターは過去にニトリに行った時にソファを買いまして… 店内で見るソフ…

テニスラケット購入しました。

新しくテニスを始めた。というより、仕事の関係で始めさせられたんだけど、今まではレンタルラケットを使っていた。でも、やっぱり負けず嫌いだから、ちゃんとやろうと思って購入した。よーし、小生意気なアイツら!上手くなるから待ってろよ! ハニー

あれ?アメリカンって…

アメリカ本土には数回しか行った事なかったけど、 アメリカンってフレンドリーな人が多いとは言え、お店やホテル等サービス業の人は割り切って仕事してるから"気が効く"且つ"笑顔で接客"っていうイメージはそこまでありませんでした。 もちろん人によって違…

ハゲタカ

ドラマのハゲタカ見てます 日本のバブル崩壊直後の話なんだけど、これ何年か前にもドラマとか映画になってたんだよね 今回2018年ver.見て思ったこと なんか軽い… しかもなんかくどい… 「昔の方が良かった」って言ってしまうのは好きじゃないんだけど正直そん…

大人の戦い方

ハニーはサッカーをやっている。 この日は、リーグ戦折り返し2試合目、チームは現在2位。1位のチームと直接対決。 前半戦は負けた。 14人。つまり控えが3人いる状態だ。 今回は不安要素を抱えてる人たちを先に出す作戦に出た。ケガや熱中症によくなる人から…

ニューアーク空港で乗り継ぎ

今回の最終目的地は日本からの直行便が出てないので、必ず乗り継ぎが発生。 行きはニューアークリバティー空港(EWR)でアメリカ国内線に乗り継ぎました。乗り継ぎ時間は1時間40分だったけど、幸いにも飛行機が20分早く到着しました。 飛行機を降りてすぐ入国…

ねぇgoogle

バターの家にはgoogle home miniがあります 最近は 「音楽かけて♫」「音量上げて!」 に反応してくれるようになって嬉しいです バターの家にも近代化の波が…!! もっと便利に使っていきたいです CMでやってるくらいには ※1人で家にいる時にgoogleと色んなお…

トリプルブッキング

約束を二重でしてしまうことをダブルブッキングという。過去に一度だけ、うっかり同じ日に約束をしてしまったことがある。その日は、ラーメンと飲みだったので、素直に謝って、ラーメン食べてからの飲み合流というやり方をさせてもらった。これは完全に自分…

ユナイテッド航空の座席指定

Hello from America. ただいま絶賛アメリカ出張中のアーモンドです。 暫くアメリカネタでいきたいと思います。 会社の経費削減の波により日系航空会社ではなく、ユナイテッド航空でエコノミーチケットを購入。 もちろん席は通路側を希望。 しかし、無料の席…

好きな展開

バターはハイキューが好きです スラムダンクも大好きだけど! ここでハイキューの内容紹介するつもりは無いけど、32巻を読んでて、この感じ好き!!ってのがあったから言わせて♡ 単行本派だからネタバレには…ならないと思うけど念のため 以下、先日発売され…

大学生の遊び方?

この週末は久しぶりに遊び尽くした。この日は土曜日も仕事で、大体普段は3時、4時までやるんだけど、この日は午前中で終わらせて、フットサルの大会に向かった。午前中テニスをやってからのフットサル。なかなかタフな戦いがしいられるわけだが、2勝1分で予…

大学生の遊び方?

この週末は久しぶりに遊び尽くした。この日は土曜日も仕事で、大体普段は3時、4時までやるんだけど、この日は午前中で終わらせて、フットサルの大会に向かった。午前中テニスをやってからのフットサル。なかなかタフな戦いがしいられるわけだが、2勝1分で予…

Me Before You

アーモンドはAmazon prime会員 プライベートでも仕事でも長時間移動が多いので ちょっとした移動中はAmazon musicを 長時間移動中はAmazon videoを。 両方ともWi-Fi環境がある時にダウンロードしておけば 移動中もデータ量を気にせず利用できます。 昨日は、…

関東最強パワースポット

秩父方面へ旅行してきました! 宿以外はノープランしかもほとんど事前情報を仕入れずに行きました(一泊二日) 池袋からレッドアローであっという間に所沢 そして西武秩父駅へ 4、5年前に西武秩父駅経由で長瀞に行ったことがあったけど、今回西武秩父駅の施…

SNS

中学生の頃、学校の代表でオーストラリアに行った。ハニーにとってはこの経験が大きく自分に影響していると思っている。そのときにホームステイしたホストファミリーとは、帰ってからも手紙でやりとりしていた。それがそのあとメールでのやりとりとなり、SNS…

まずはやってみる

恐らく、いや、たぶん、いや、絶対に誰もが迷うことあると思います。 どちらの道を選ぶか迷った時大抵アーモンドはトライしてみます。 もちろん最初は後悔するときがあるかもしれない(たぶん殆どの場合あるんじゃないかな) でも、結果よかったと言えればいい…

私も誰かの…

バターは携帯電話の契約が苦手です 特に回線のことがよく分かってない こんなに格安スマホが普及しているというのに! 今更聞けないしどうしよう… こんなに生活に密着した通信関係のこと、いつまでもわからないままではマズイと思っておりました そんな矢先…

ワナビー

書き出しをみんな書いたところだから、2回目はもう少し心の扉を開いてハニーの内側へ少しご招待しよう。前の会社を辞めてからずっと考えていること。いや、辞める前からかもしれない。やりたいこと…なりたいもの…自問自答を繰り返しているけど、答えが出てく…

Who am I?

仕事に追われる生活の中 ふと立ち止まると 自分で自分がわからなくなる時がある。 何してるんだろう…って。。。 そんな時 自分を自分に戻してくれる仲間たちと 今回、交換ブログを始めることにしました。 自分を本来の自分に戻してくれる 大切な存在です。 …

交換ブログ2日目

バターです 3人でスタートさせたブログ2日目です これからバターの好きなものとか、考えたこととか、やりたいこととかを書いてみようと思ってます 過去にやった自己分析によると… 理論や考えることが好き 分析的で客観的で効率重視 興味があることほとんどや…

交換ブログ

交換日記…中学生の頃、班のみんなで書いた。内容は、普段の生活のことや、本で見つけたいい言葉、ほかのメンバーの書いた日記に関してのコメントとかだったと思う。そして、アラサーの今…仲良しのメンバーで始めることになったけど、普段の仕事のこととか、…