HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に入って読んだ本

アーモンドが本の話をしたから、今年に入って読んだ本を整理してみようかな。・たった13字ですべてを伝える・「すぐやる人」のノート術・できるリーダーはこれしかやらない・つみたてNISAはこの8本から選びなさい・夢を叶えるゾウ4・説明の技術(読み途中)7月…

最近読んだお勧めの本

ハニーとバターの連休の様子が聞けて(読めて)よかった。 なんかお友達が何してるか知れると嬉しいね ^_^ 最近あまり本を読まなくなってしまったアーモンドだけど、それでも偶に読んでいる。 最近読んだ本の中でよかったなぁと思ったのは、 ●三つ編み written…

連休の過ごし方

バターも4連休のこと書く〜 4連休でやったこと ①仕事の復習 ②リモート飲み+人狼 ③瞑想 ④アニメ見る(進撃の巨人) ⑤出産祝いを探しに有楽町へ ⑥同期の赤ちゃんに会いに行く うーん……おうちでタコパもやりたかったし本も読みたかった笑 でもあっという間に時間…

連休と読書とお金の話

アーモンドの連休話にお答えして、ハニーの連休の話をしようかな。24と26は仕事だったんだけど、「保険」の話を聞くことになった。結婚したので、保険を考え直さないとなと思っていたら、姉ハニーが保険の仕事についた。そこで話を聞くことになった。すでに…

時間を持て余してるのにあっという間。

この4連休、何も予定がない。 チョコさんとトランプしたり 2人でたこ焼きパーティーしたり(盛り上がらず、、笑) ドンキで買ってきたゲームをしてみたり。 そんな感じで過ごしてるけど それでも時間があるので 普段なかなかできない箇所の掃除したり、 お菓子…

睡眠時間が必要なのか

あっという間に日が経ってしまう… 気がついたら1週間も経ってたりする やりたいこととか行きたいトコとかいっぱいあるけど、時間を作れるか…というか、時間を作ろうとする気力が湧いてくるのかどうか?? 週末の休みがあっという間に感じて、平日が気だるい…

月1冊目標の読書再開

前回のブログを書いてから約1ヶ月。久しぶりに回ってきたブログだったから、前回何を書いたかを見返してみた。新しい生活が始まって、今はテレワークと出勤の半分ずつくらい。仕事ではオンライン化に力を入れてどんどん新しいアイディアは出せている。これは…

甘い物中毒から抜け出す

前回の記事 甘いもの中毒 - HoneyButterAlmond's Blog の続きを書いてみる。 腹筋は割れたけど、あまり体重には変化がなかったGW明け。 この時あたりから、ちょうどチョコさんも筋トレを始めた。 そのおかげ?その影響?で、アーモンドが大好きな時間だった…