HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除ってキリがない

GWだね。 アーモンドは実家でゆっくりしてます。 時間があるので、実家のお掃除しました。 最近ハマってるのは、ナチュラルクリーニング。 化学物質を使わず、重曹やお酢とかで掃除する方法。 今日はほぼキッチンのみの掃除。 2〜3時間ぐらい掃除してたんだ…

足元大事

バターも靴ネタかく〜 この前片づけの魔法の時にかなりの靴類をも処分したわけだけども、いくら歩いても全然疲れないスーパーお気に入りだったサンダルも、やむなく手放しました(履きすぎて消耗が激しく…) そのサンダルを買ったお店は新宿のルミネエストに入…

明治時代の…

書こうと思ってたネタがあったんだけど、アーモンドが靴のこと書くから、ハニーも書くしかない!ハニーはスポーツショップで体重のかかり方で診断します!という、機械に乗ると体重のかかり方でどういう癖があるかというのをやったことがある。何も言ってい…

スニーカーなのに疲れる

スニーカーなのに疲れる理由 それは サイズが合ってないから。 ってもしかして当たり前のこと?? アーモンド、この間パトリックというブランド?メーカー?のスニーカーを買いました。 お店で試着して、ちょっと適当に大丈夫かなと思ったサイズをネットで購…

至福

最近めっきりあったかくなってきましたね〜 バターは花粉症もないし今の季節(GW前後)が1番好きだ 仕事で外に出るときに、なるべくランチもついでに外でとりたいと常々思ってるんだけど、今日はいいレストランに出会えてかなり満たされています 各地で気に入…

100人超えのライブ

少し前に昔の趣味を再開ということで、ギターを買った話をしたと思う。先月、タイトルで書いたようにライブをした。多分ざっと120人くらいかな、まぁまぁの人数の前でギターを弾いて歌を歌った。ハニーはギターとハーモニカとボーカルを担当。同僚がトロンボ…

同じ名前で同じ部署の人

先ほどの出来事。 アーモンドのお客さんで、 同じ部署で同じ名前の人がいます。 仮名で、彼らを John AとJohn Bと呼びましょう。 John Aは昔から担当窓口の人で、アーモンドとJohn Aはお互いにfirst nameで呼び合う中。 John / Almand しかーし、最近新しくJ…

next step

片づけの魔法使いました 一気に、完璧に終わらせることで日常の片づけから解放されて 今後2度と片づけなきゃ…って状況にならない なんて素晴らしいのだろう お陰でゆっくり本読めました クローゼットの本全部読んだ 買い物で迷子にならなくなりそう笑 自分が…