HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ

家にいる時間が人生で最大値(証券に例えると上場来高値)だと言っても過言でない今日この頃 たまに職場で顔を合わせる人 リモートのみで会う友人や同僚 この時期に今までやったことないことやってるね 都内の実家に戻って家族にご飯を作ったり 毎日トイレ掃除…

オンラインセミナー

このところオンラインセミナーの話者として、少人数から大人数の前で話してる。 顔出しは自由にしてるので、リアクション見れる人とそうでない人がいる。なかなかハードなお仕事なんだけど、アンケートの結果が良かったり、自由回答項目に高評価をいただいた…

虹プロにハマった

朝の情報番組スッキリ〜を見てるハニーならわかるかな? 虹プロジェクト 韓国の事務所JYPが開催している ガールズグループを作るプロジェクト 参加者は日本国籍を持つ女の子たち。 見てるとだんだんハマって いつの間にか推しメンできてるんだよね。 いや〜…

固定費の見直しと鬼滅の刃

鬼滅の刃…今まさにスーパークライマックスって聞きました ヒロインのねづこがめちゃくちゃ可愛いんだよね〜 アニメ派なので途中までしか内容知らないけど コミックの流通が安定したら全巻買いしようと思っている…(人気すぎて本屋に置いてないっていうからア…

恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋

ハニーは小さいときから恥ずかしがり屋だった。物心ついたときからそうだったと思う。でも、やりたいと思ったら割と行動していたりする。運動会で応援団やったり、レク係をやったり、文化祭で舞台にあがって発表したりしていた。舞台に上がるときだけじゃな…

1日何回腹筋したら割れる?

4/26のブログで腹筋割ります!宣言してから 1週間半は本当に毎日腹筋した! 珍しく有言実行しました。 ほんとに珍しい。 初日から飛ばしすぎかもしれないけど 1日200〜300回を1週間半毎日続けた。 結果は、、、 お腹に力を入れた場合に限り 縦線っぽい線と …

オールコートディフェンス!

相変わらずバスケの試合動画を見て 気持ちだけは日々運動しまくってるバターです (バスケみたいな走りまわる運動はできないからランジって言う片足スクワットを細々とやってるよ) 攻撃がオフェンスで守備はディフェンス バスケのディフェンスにも、色々と陣…

評価シート

ゴールデンウィーク明けに評価シートの提出がある。その後そのシートを元に評価面談をする。初めてこの評価シートを書く。前の職場は個人シートというのはなくて、ボーナス面談の査定で部署の評価、個人の評価がプラスマイナスで伝えられるものだった。1年前…

春から夏の衣替え

気温が高い日が続いたし、 ステイホームでGW中帰省もできないので、 衣替えしました。 冬のニット類は全部洗ってあったけど、 アイロンしてなかったから 全部アイロンしてしまい直した。 ニット類は虫食いを防ぐために しまう前にもアイロンした方がいいみた…