HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーの断捨離

バター、アーモンドともに断捨離。というか、片付けについて書いていたので、ハニーも書いてみる。ハニーも職場の机の整理整頓をした流れで、自宅の断捨離をした。読まなくなった本の処分、いつか読むかもの本、そして、まだ着れる、いつか着るかも軍団を整…

私服が少ないとなんか淋しい

バターの断捨離クローゼットネタとリンクさせて、アーモンドのクローゼットネタを。 アーモンドは、数年前に一気に断捨離して、服も靴も鞄も当初の1/4以下の量になってる(と思う)。 使ってるか使ってないか 汚れてないか綺麗か 今の自分に合うか合わないか …

道半ば

先日誕生日にもらった本 どんな服を持っていたらステキなクローゼットが実現するかが書かれている、個人的にはかなり興味深い内容の本です 読み始めてすぐ、近藤麻理恵さんの片付けの本が紹介されてました 有名な片付けの魔法の本です クローゼットの本の中…

随想

少し前のブログというか、結構前のブログに随想というのを書いた。https://eibei-musashi.hatenablog.com/entry/2018/11/04/081311これがやっと出来上がった。早速読んでくれた人から、バカにしながらだけど、面白かったという声があった。多分、この内容が…

いつの間にか飛び火する

ちょっと前のブログにちょっと書いた 肌が痒くてかきまくってたら色素沈着した件 今かなり悪化してる。 こめかみだけだったのに 今はおでことほっぺにも同じ症状が さらに悪いことに、もう皮膚が固くなってしまって、うんでしまって、血が滲んでしまって、、…

ゲレンデマジック2019パート2

1ヶ月前だけど今季2回目のスノボ行ったよ 前回9人の大人数だったけど今回は4人 今回一緒に行ってくれた3人(うち1人は前回も一緒だった)は私よりはるかに上級者でした (空中で540度くらい回転するし) ゲレンデのチョイスがまず上級者向け バター初めてパ…

ごちそうさま

今回のテーマは、奢るということかな?笑ハニーはこれは、やはり間柄というか関係性によってだと思うかな?サッカーチームの場合は、先輩が後輩の分(学生とか自分でまだ稼いでない)を払うのが習慣になっている。だから、後輩も最初は財布を出すけど『いいよ…

見せ財布

日本には見せ財布っていうパフォーマンスがあるよね アーモンドはこの建前的なパフォーマンスがあまり好きじゃない。 本当に払うつもりなら財布出して。 でも、奢ってもらえるんだろうな/奢ってほしいなって思うなら財布すら出さない人の方が潔くて個人的に…

奢られのお作法

2人かそれ以上の人数でご飯とか遊びに行くと、いわゆる奢り奢られがあるときがあるじゃないですか 後輩と行ったら基本出すようにしてるんだけど、先輩後輩とか上司部下が曖昧な関係の時は悩ましいです バターはお金払う気満々なんだよ基本的に でも奢っても…

弥生

早いもので、今年に入って2ヶ月が経った。末日で切れた定期に気付かず、電車料金を払ってしまうというお茶目なハニーは、3月スタート早々、小さな石に躓きそうになった。額は小さいけど、なんかショック。春は出会いと別れの季節。3月はどちらかといえば別れ…