HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書くこと

バターもアーモンドも書くことに興味があるっていうことだったから、交換ブログを始めてよかったって思ってる。ハニーも前の仕事で文章を書くことが業務の一つになってから、意識をするようになった。ブログ担当になったときは、ブログは楽しさが伝わるよう…

副業

バターと同様、アーモンドも書く事に最近興味があるよ。 文章書くの全然うまくないのはわかってるんだけどね。 副業 2018年になってから、ずっとアーモンドの中で検索ワードトップ10をしめてる。 自分に合ってるのか 確認するための第一歩として副業を考えて…

ライター

物を書くお仕事って憧れます 学生の時には作家になりたい!みたいなことを考えていた時期もあったくらい ネットのコラムとかを読んでると、下の方にライター募集ってあったりするんだよね ハニーに借りた本に、成功するためのエッセンスの1つに「応募する」…

遠征?遠足?

何度か書いているかもしれないが、ハニーはサッカー、フットサルをやっている。最近では個サル(個人フットサル)というのがあり、チームに所属していなくても、コートをおさえ、人を集め、フットサルを開催する運営会社がある。ハニーは家から近い場所によく…

マウンテンパーカー!その2

バターと一緒に買ったマウンテンパーカー バターは早速使ってたけど アーモンドのはまだ値札が付いたまま クローゼットに眠ってます。 朝晩が寒くなってきた今日この頃 そろそろアーモンドのマウンテンパーカーが お披露目される日は近いか!? ♪アーモンド♪

悩み事

悩み事がなさそうだねって言われたらどんな気持ちになるか? この前テレビに出ていた人が、悩みがなさそうって言われるのはショックだと言っていました 他の出演者の中には、悩みがなさそうと言われることは嬉しいって言ってる人もいました この言葉を実際言…

経験を繋いで

交換ブログを始めて、普段みんなの考えていることや、過ごし方がわかって面白い。 大切にしている言葉とか、消費税についての話とか、普段しない話が聞けて楽しい。 じゃあ仕事場での話をちょっとしようかな? 『前はどんなことしてたか』という話になり、『…

今朝のあさチャン

消費税10%になる前に私たちができること を今朝たまたまみてたニュースでやってた。 10分ほどのコーナーだったんだけど、 家を買うなら3月末までに契約を とかね。 アーモンドがすぐにできそうな家計の見直しは ジムの会費。 ジム契約してるけど、ほとんど行…

Never too late

ハニーもアーモンドも色んなことやってるなー! 新しいこと、過去に一旦やめてたこと… 刺激になりますありがとう 交換ブログのいいとこだね! バターはバスケットボール選手の田臥がだいすきでね、彼が執筆したNever too lateって本を高校生の時読んだんです…

昔の趣味を再開

30を過ぎて新しい挑戦はいくつかしてきた。やっぱり新しいことってワクワクすることが多い。仕事も趣味も今までやってなかったことをやってみた。そして、新しいことを始める前に考えていたことがある。それは、昔の趣味をやり直すかということ。一度手放し…

いつもと違う体験

9月10月の週末は初めてづくし。 その1. そば打ち体験 湯島(御茶ノ水とか御徒町の方)で、 そば打ち体験しました! いやー意外に才能あるかも!? って思うぐらい、師匠にお褒めいただきつつ 楽しくそば打ちできた。 そば粉に水を混ぜ混ぜ、こねこね。 のばし…

マウンテンパーカー!

一週間前くらい アーモンドとお洋服ショッピングに行ったよ (アーモンドはお洋服の整理にだいぶ苦戦してるみたい) 今回のショッピングでは、今季かなり流行ってるマウンテンパーカーを買いました マウンテンパーカーとは、生地がシャカシャカしてるウインド…

Ballet

この前バレエに初挑戦をした。友達に教えてもらいながら、un deux trois...途中本場のフランス語も入りながら笑そして、ダンスを習ってる友達にダンスも少し教えてもらった。どちらも普段なかなかやらないことだったので、難しいし、身体がかたくて、うまく…

衣替えと断捨離

そろそろ夏服しまおうかと思ったけど、 なんか今週末はまだ薄手の服を着るかもしれない と思って、取り敢えず今日はやめてみた。 夏服しまう時に、服の整理をしようと思ってる。 20代の頃、服や靴を買いすぎた… 去年、軽く100着以上は処分してるはずだ。 一…

大切にしてる言葉

バターは少し前までリテールの営業でした リテールのいいところはいろんな人の人生経験とか面白い話を聞けるところだと思うのです バターより長く生きてて、仕事でいろんな経験をしてる方から、大切にしてる言葉は何ですかって聞かれたことがあります この質…