HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本

年内に回ってきたら今年の振り返りにしようかな〜って思ってたけど、2人とも本だったから本にしようかな?今年読んだ本は19冊。過去読んだ本を改めて読み直した本もたくさんあるけど、案外ちゃんと覚えてないものもあった。自己啓発系でも、ストーリーになっ…

また読みたくなる本

フランス好き(?)の人のYouTube見てたら、あの本が読みたくなっちゃった。 フランス人は10着しか服を持たない。 だっけ?正式タイトルあってるかな、、、 昨日の夜から、この本のシリーズ1冊目を読み返してる。 好きな本って何回か繰り返し読んじゃうよね。 …

本屋さん

本屋さんを通りかかった時に目に飛び込んできた「なぜ、日本の職場は世界一ギスギスしているのか」っていう題名の本まじまじと表紙を見た"強制出社""人材不足""助け合わない文化""体育会系のノリ"帯にはこのような言葉"あなたの職場は大丈夫?"だってさ通り…

welcome

職場では男性初の育休を取ったよ。色々引き継ぎとか大変だったけど、やっぱり取って良かったと思う。まだ1日だけど愛情をたっぷり注げるし、夫婦で一緒育児をしていると感じてもらえるんじゃないかな?やっぱり夜中とか早朝のミルクは大変だし、そこは協力し…

あったか〜い水

いつの間にか長い夏が終わって冬になったね。 風は冷たいし、空気は乾燥してる。 今日は朝からお客さんのところに向かってるんだけど、喉乾いたかも〜あったかいの飲みたい でも、長時間トイレ行けないからお茶じゃ無い方が良い、、、水一択なんだけど、、、…