HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告やるのだ

何書こうかな〜と思ってアプリ開いたら、1番上の広告欄に確定申告の4文字… やらねば! 年末調整でほとんど完了してるけど、去年は医療費がかかっているからね!申告することになるだろうと思って一年分の領収書もとっといてある(医療費控除ってどうやるのか…

ピンタレスト!!

実はブログと相性がいいということで、ブロガーがおすすめするアプリの一つなんだよね。やってないけど…キャンバ→ピンタレストという風に使ってる人も多い。気にはなってたけど、ブログ書くだけでも大変でアイキャッチ作るのも結構大変だからなかなかチャレ…

早速ありがとう!

canvaもpinterestも知ってるけど、使ったことないんだー!ありがとう! 実はcanvaは一回ダウンロードしたことあるけど、使わずに消しちゃった過去がある。。。 確か、Googleとか何かのアカウントでログインしないといけなかったから、面倒になって消去してし…

おすすめアプリ

最近のバターのお気に入りアプリはpinterestだよ〜世界中の美しい画像、写真、イラストが無尽蔵にあるとても好き保存してダウンロードして、家やセブンで分割印刷して日記にペタペタ貼ってうっとりしている印刷したものが機械から出て来て最初に見るときめく…

Canvaかな?

アーモンドの質問に答えると、電車は最近乗ってないから仕事の時だけど、職場のSNSチェックか読書かな?最近使ってるアプリはもっぱらTwitterで情報収集と情報発信してる。思ってたより有益な情報も多くて、楽しい。それはなんかアーモンドに合わないし、解…

おすすめある?

なんかオススメのアプリある? 2人ともあんまり携帯をずっといじってるタイプではない気がするんだけど。 どう? 2人とも電車移動中って何してる? ♪アーモンド♪

豚さんとの触れ合い🐷♡♡

豚さんと触れ合えるカフェがあると聞いて、速攻で触れ合ってきました 抱っこさせてもらって幸せを沢山感じました…!!! 愛嬌あふれる目、ちょっと硬めの毛、常に動いてる口元 どれも本当に可愛かった〜〜 なによりも鼻がね 初めて豚さんの鼻に触った(すごい…

FIRE

バターとアーモンドならこれが、火とかクビとかじゃなくてFinancial Independence, Retire Earlyだって思ったかな?今、それをまさに体験している。まだ国からのお金が入ってこないから貯金で生活してるんだけど、働かずに自由に生活してる。育児がメインな…

2021年に始めたこと

2人とも去年できたことを書いてたから アーモンドも便乗してみます。 長年したかったけど、スーパー重い腰を上げてようやく2021年にしたこと。 1. ふるさと納税 2. idecoの手続き たぶん他にも2021年に始めたことあるかもしれないけど、パッと記憶が蘇らない…