HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケがしたいです………

自粛生活の中で youtube見る時間が増えました 高校バスケの全国大会の動画を見てて思ったこと 1996年から1998の3年分の試合動画 この3年間は日本人初のNBA選手になった田臥選手が高校生だった3年間で 彼がいた秋田の能代工業は前人未到の高校9冠という伝説を…

今日という日は

今日はハニーにとって縁のある日。2年前の今日、一つ前の職場で働き始めた日で、5年前の今日その前の職場の出向先から帰国した日で、8年前に初めて一人暮らしをした家を更新した。とFacebookが教えてくれた。Facebookは投稿する人がどんどん減ってきてる。で…

GW中の目標

何の予定もないGW 実家に帰れないGW 引きこもりGWになりますので、 アーモンドここで目標を発表します! GW中に腹筋割ります! 1週間半で割れるのか? と疑念はありますが、 縦線入るといいな 昔頑張ってた頃は 11のラインのような線がうっすらあった。 まぁ…

お勉強

先日友達と話をしてて、こんなこと言われたんだけど… 「バターちゃんって資格好きだよね」 そうなんですよ バター資格の勉強好きなんですよ 銀行っていっつも資格取れーって言われる業界でもあって、資格の保有によって評価につながるひいてはお給料となって…

おうち時間

アウトドア派まではいかないけど、休みの日は出かけたいハニーも緊急事態宣言後は不要不急の外出はしなくなった。休みの日はもっぱらYouTubeと漫画を読んでる。マンガはナルト、鬼滅の刃、ワンピース。この3つの共通点は主人公が真っ直ぐで、戦いを通して成…

セルフカット

しばらく帰れないから美容院に行けない。 でも、前髪切りたい! 前髪は大事だから、どこぞやのしれぬ美容院で切りたくない。 ということで、YouTube先生にならって セルフ前髪カットしました。 結果 満足じゃー。 上手に切れたと思います。 でも、悪魔でも応…

変化

マスク生活を始めてある変化がありました チークを使わなくなった(頰が隠れるから) 色がつくリップも使わなくなった(理由は上に同じ) アイブロウに気合が入る笑 アイメイクに変化が欲しくなって、1年ぶりにアイシャドウを新しく買った(5色パレット♬) 結果… …

テッテレー

テレワーク始めました。うちの職場ではコロナの影響でテレワークの推奨を始めた。他部署ではすでに導入を開始していたんだけど、うちの部署は接客対応があったり、電話受けたりするから導入できずにいたんだけど、先週部下に試験的にやってもらった。そして…

大人になったなぁ

アーモンドはほとんどテレビ見ないけど、 チョコさんが見てるものはたまに一緒に見る。 最近おもしろいなぁと思うのは、 カンブリア宮殿。 みんな知ってる? テレ東でやってる、ビジネス系のドキュメンタリー。 色んな凄腕経営者や会社上層部の方々のお話。 …