HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

onとoffの境界線

大学を卒業して、社会人になってからよく耳にしてた言葉 オンとオフの切り替えが大事だよ! 休みは仕事を忘れてしっかり遊び(またはゆっくり休養し)、連休明けなら休みモードから仕事モードに切り替えて、とか、ミスしてもいつまでも引きずらないこと… 要は…

膝小僧の弱体化

アーモンドが体年齢と自転車のこと書いていたから、ハニーも書いちゃおうかな。対抗するわけでも、体年齢が若いアピールじゃないんだけど、自転車で片道約1時間往復2時間かけて、サッカーの練習試合に行った。行きは、良い準備運動になる。まだ寒い時間から…

体年齢がやばいんじゃないか

Hello また少し間をあけてしまって申し訳ない。 バターとハニーのブログ更新されるの楽しみで、自分の番じゃない時は更新されてないか頻繁にチェックするんだけどね。。。 アーモンドは折りたたみ自転車を持ってるんだけど、3年ぐらい乗ってない… ちょうど、…

ゲレンデマジック2019

土日でスノーボード行ってきました 今年の目標は180度回転!と意気込んで行きました 広いゲレンデに全然人がいなくて フカフカの新雪の上を滑りたい放題だったので新雪の上を滑り降りるのに夢中になってあんまり180は上達しなかったな…いやほとんど上達して…

手帳、日記

アーモンドの映画のブログを見て、思い出した。 『今年こそは!昔のように!』 と新しく買った手帳。日記を綴ろうと、昔のように記そうと。 しかし、購入して数ヶ月…予定は書いて利用はしている。日記はというと、書き残した日付は数日。大学時代は、月曜日…

2018年に見た映画

2年ぐらい前から、見た映画を記録するようにしてるんだけど、 2018年は19本の映画を見た。 あ、TVで放送してる映画は含まないから、実際はもっと見てるかも。 殆どが動画配信で、最近はあまり映画館に行くこともなくなったなぁ。 話が逸れるけど 先週末は予…

優しいメロディ

今年は早起き体質になろうと思って まずアラームを変えてみました バターいつもスマホのアラーム使ってて、好きな曲が流れるようにしてるんだけども セットする曲の雰囲気を変えてみたらけっこう良かった! 今までは激しめの曲をセットして、反射で起きよう…

餃子の国へ

同期に誘われて、餃子を食べに宇都宮へ行ってきた。2店舗巡って、テレビでも取り上げられてた、みんみんは特においしかった。そして、やることないからと、宇都宮動物園に行ってきた。意外と楽しかった。まず、出迎えてくれたのはハイエナ。ハイエナは初めて…

遅く起きられない

バターのような超熟睡型の 起こされなければ延々と寝てられる人。 アーモンドは(残念ながら?)、そんなに寝られない。 と言っても超早起きでもないので 何もない日、誰にも起こされなかったら、8時ぐらいに目が覚める。でも、なんだか起きるのが嫌で、ベッド…

休みの日に8時までに起床するには

昨年末からバター珍しくハイペースで書いております なぜなら連休だから笑 2019年のバターもよろしくお願いします 先日買った2019年の手帳兼ダイアリーを開き、スケジュールを立てようとしたんだけど、ふと2017年の手帳兼ダイアリーが出てきたので読んでみま…

2019年の決意

あけましておめでとうございます珍しくハイペースで回って来て驚いているハニーです。1月1日の8時半の回に『新年の決意』のスピーチに青年代表として選ばれた。家族が見に来てくれる予定だったが、母親がインフルエンザ、姉の子供たちも熱はないが母親といた…

なんとか元日にアップ!

今日から2019年。 まもなく1月1日が終わろうとしてるから、 今年もあと364日だね。 本当、歳をとると時間が経つのが早く感じる。 これって、"慣れ"の問題らしいね。 大人になると日々、毎年、同じことの繰り返しの生活をしてる人も多いんじゃないかな。 アー…