HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出す気持ち

書こうと思っていたことがあったんだけど、書きたいというか、吐き出したい気持ちになったから、そっちを書こうと思う。仕事の都合上、土日の両方は休めない。だから、試合の日を優先して、練習はあまり参加できていない。その分、振り替えの休みの日には、…

意外と少ないじゃん

梅雨明けはまだですが(まだだよね?あんまりニュース見てないからおいつけてないかも) 暑くなってきました。 やっと衣替えをしたんだけど、 あれ?思ってたより持ってる服少ないな。 少ないなりに更に断捨離を少々。 残念ながら、持ってる服の半分以上は会社…

ボランティア

今日、バターの自宅の目の前の道路で縁日があります バターが住んでる地域は夏も秋も結構な頻度でお祭りやってるところをよく見かけるんだけど、今日のは目の前の道路が使われるって事もあり、お手伝いをすることになりました 新宿に住んでいた時も、多摩方…

飛び石連休

今週は仕事の都合で飛び石連休となった。木曜 休み金曜 出勤土曜 休み日曜 出勤月曜 休み木曜は久しぶりにというくらい、遊んだ休みだった。早起きして、フットサルを3時間、お昼を食べてカラオケ、そして映画、アラジンを見た。非常に良かった!1日働いてい…

サングラスをしない理由

日本ではまだまだ浸透してないサングラス文化 なぜだろう? 1. 日傘が定着してるから 2. 恥ずかしいから 2の恥ずかしいは、きっと かけている人が少ないから がダントツの理由だと思う。 男性用の日傘がで始めたけど、さしてる人はまだ少数。たぶんみんな な…

めぐり

体重がさ…増える一方なんですよ 以前よりも運動しているし、食べる量が増えているわけでもないんですがね 原因はおそらく代謝が落ちていること………… あと身体が固いのも原因の1つかも このままではマズイと思って! お風呂で湯船に浸かっている間でも汗を全…

7月1日から

無事正社員になれました。試用期間というか、嘱託というかが終わって、晴れて正式に。特に今までと大きな違いはないんだけど、とりあえず一安心。ポジション的には前いた人のところに入るから、いきなり部下を持つ。引き継ぎ期間はあったものの、仕事を教え…

旅行に行きました

ハニーとバターのタイトルがああ続けば、 こうくるはずだろうとのことで 今回のタイトルつけてみました。 でも、実際にアーモンドは旅行に行ってません。 旅行に行く予定もありません。 アーモンドもチョコさんも出張で移動ばかり。 それにプラス、アーモン…