HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にヒントがある

バターと同じようにハニーも本屋はよく行く。それこそ休憩時間に30分で店を出ることが多いから、そこで流行りの本を立ち読みしたり、タイトルだけを眺めて、今どういうタイトルが多いとか、仕事に関係ありそうなジャンルのヒントが転がってないか。そう思っ…

啓発と研鑽どっちも

ハニーの記事をみて、 最近全く自己啓発も自己研鑽もしてないことに気がついた。 例えば、読書。 昔は2週間に1冊かそれ以上読んでいた時もあるのに、 今年読んだ本はまだ7冊。いま8冊目を読んでいる。 まずは読書習慣を取り戻すところから始めたい。 少し逸…

タイムイズマネー

本屋さんをぶらぶらするのが好きです 続きが気になってた漫画の最新刊が思いがけずおいてあったり 好きな人のスタイルブックの表紙を眺めたり 自分の今の悩みを解決してくれそうなタイトルの啓発本を見つけたり 成功してる人の時間の使い方 的なタイトルの本…

朝の時間

ハニーの出勤は少し遅めだ。目覚ましの設定時間は7:40。シャワーを浴びて、コーヒーを入れて朝食を食べ、洗濯物を干して、畳んで、ゆっくりスッキリを見る。クイズッスを1、2問見てから家を出る。これが日課。以前は、7時に起きてたから、読書したり新聞を読…

きききききようと

先週の三連休は家族と京都へ。 今年の10月は暖かったので、残念ながらまだまだ紅葉してなかった。 1日目は、ザ京都っぽく嵐山へ。 2日目は、、、たぶん京都に来てここ行く人はだいぶ稀だと思うけど 琵琶湖疎水記念館へ。 え?そこ京都?って思うかもしれない…