HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本との出会いは新しい自分との出会いかも的な

今の通勤経路に新宿駅があって、新宿での乗り換えはないんだけど下車して改札内で本屋さんや成城石井に寄ることができるということに最近気がついた(今の場所もう3年目だけど) 最小の移動で済む改札内ショッピングの発見に感動 新宿駅構内の本屋さんはスペー…

文章力・説明力

この前【文章力・説明力】についての講義を担当した。 相手は他部署の同じ役職の人たち。 毎回各リーダーたちが勉強して、他のリーダーに発表するという会議がある。 ハニーは日頃勉強している文章力、説明力について勉強したことをまとめたり、実際にやって…

入場記録が別のICカードに

プライベート用、通勤用、仕事の外出出張用 この3つで交通系ICカードを分けざるを得ないというわけではないんだけど、利便状分けてる。 でも、それが原因で面倒なことに…。 今週、とある地方出張に行って電車に乗った時、目的地の駅で改札出ようとしたらエラ…

次に読みたい本

おいしいご飯が食べられますように っていう芥川賞受賞作品 本屋さんで表紙だけ見てちょっと気になって 今日丸の内線の広告で見て 今レビューを読んで やっぱ読んでみよ〜♡と思っているとこ 多分だけど、そんなにいっぱい読んだことないけど、芥川賞作品って…

ワンピース

みんなが漫画の話したからハニーも。ハニーはワンピースが好きだ。もともとはアニメ派だったんだけど、グアムに行った時職場がコラボしてたこともあって、ワンピースの漫画が全巻あった。そこから数冊ずつ借りて最新刊まで2〜3周した。続きが気になるから、…

漫画の良さ

バターがアニメ由来のことを書いてたので、(アニメと漫画をほぼイコールにするアーモンドもどうかと思うけど)たまたま今朝チョコさんと漫画の話になったのでその事を書こうかな。 アーモンドは、昔から 本を読むし映画やドラマは見るんだけど 漫画は読まない…