HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬品のことはよく知らないけど

この前歯医者さんに行きましたバターですー ここ一年の間に、3箇所の歯医者さんを巡ることになったんだけど 麻酔薬の違いに結構びっくりした! 麻酔薬使ってもらうと、治療後も3、4時間はぷっくり腫れるし、感覚が無くなってるのが普通って思ってた けどこ…

手帳とお金

アーモンドが手帳について書いたから、ハニーも手帳について書こうかな?手帳に関しては手書き派でGoogleカレンダーも今は使ってない。個人のブログで紹介したことあるからあまりここでは細かく書けないけど、今年は上手く使いこなしてると思う。やりたいこ…

ないなら作っちゃおう

iPadとApple pencilを使い始めて半年ぐらいたった。 それらりんご製品のone of my 使い方sは、デジタル手帳。 紙の手帳は続かないと勿体ない気がしてしまうけど、デジタルなら書きたくなった時に書きたい分だけ書けるし、書かなくても手帳という現物は存在せ…

チッカーにときめく

東証アローズの中央で銘柄と値段を表示しながらクルクル回ってる横に細い電光掲示板のことをチッカーって言うんだって知ったのは今から10年前くらい (会社の研修で東証アローズ見学をさせてもらった) チッカーがくるくると回っているのを見ると、ときめくし…

ブログのすゝめ

ブログを運営し始めて半年が経った。収益は現金化できるほど上がっていないけど、やって良かったと思うし、これからも続けたいと思ってる。ブログをやってみて感じたメリットは大きく3つ。1、スキルが身につく2、仲間ができた3、誰かの役に立っているひとつ…

バナナ読んだ

バターのブログで「キッチン読んだ」って見て あ、そういえばアーモンドもキッチン持ってるはず と思い出した。 あった。 キャビネットにしまってる本の中からすぐキッチンを見つけた。 10年ぶりぐらいかもしれない。 読み始めたけど、かなりストーリーは記…