HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え?明日も会社?

誰かー!今日は金曜だと言ってくれー!! という気分のアーモンドです。 今日会社行ったよ?明日も行くの? 明日はゆっくり出社したい。 でも、ゆっくり出社したら仕事が詰まる。 明日は久しぶりに上司と出社日が重なる日だ。 メールより直接会って話した方…

カタルシスト

去年のサッカーワールドカップのテーマソングに使われたRADWIMPSのカタルシストって曲 最近よく聴いてて思ったこと サビの部分の"誰かを負かしたい訳じゃないただ自らの高みへ" は仕事前に聞くといい感じ Aメロ(ラップ)の"勝たなきゃ始まらにゃーなこともあ…

欲しいものが買えない

欲しいものがあるのに、買えないのは、買い物に行くのが面倒だったり、値段と欲しさのバランスが合わないからなのかもしれない。ハニーの欲しいもの・自転車長年愛用していたのが壊れた。安いのを買うか、電動付きとかにするか、悩み中。・掃除機こちらも一…

自分ってどんな人?

第一印象でもたれる印象 お客さんが知ってる自分 会社の人が知ってる自分 仲良しの友達が知ってる自分 家族が知ってる自分 自分が思う自分 全部に共通するところがあったら、それは絶対自分って自信を持って言えるところだよね。 アーモンドってどんな人? ♪…

お香

最近お香を焚くのがマイブームです バターには幼馴染がおるのですが、お香とかすごく詳しくて、何年か前にその子からお香を大量に頂いていたのでした お香って100均にも売ってるけど中東では高級品なんだってね 家を片付けたら炊きたくなってさ これが本当に…

オクトーバーフェスト

GWは9日間の休みだった。旅行に行きたかったけど、休みが確定するのが遅かったため、高くて断念した。サッカーしたり、飲み会したり、強いて言えばオクトーバーフェストにいったぐらいかな?5月だけどね。すごく混んでいて、隣の肉フェスは諦めたけど、普通…

服の手入れ

バターの誕生日にプレゼントとしたクローゼットの本を借りて読みました。 興味深くて一気読みしたよ。 その本には、デリケートな素材の服は洗濯やクリーニングはあまりせず、 日々のお手入れが大切だと書いてあった。 おススメは、動物の毛のブラシでブラッ…

ドラえもん

GWももう終わるね GW前半はバスケ、中盤は友達と会う、後半は家でNetflix てな感じで過ごしました ドラえもんの映画を3本観たよ! 魔界大冒険と、雲の王国と、大魔鏡 色んな道具が登場するけど、ほんやくコンニャクは映画でよく出てくる気がしました たぶん…

グローバル

昨今グローバル化が進み、同僚が外国人なんてことが増えて来ている。そんな中、国際結婚をした友人の結婚式に参加して来た。ハニーの場合、友人の方が外国人なんだけどね。半年ちょっと前、とある飲み会に参加した。そこで、結婚の報告があった。そこで旦那…