HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんだけど

バターのモヤ たぶんだけど、複数複雑なんだと思う。 モヤの正体を突き止めるのは、 かなり至難の技なのではないかと想像します。 バターのモヤとは違うかもしれないけど アーモンドはグルグルグルグルしてる。 仕事、プライベート両方ね。 昔からふと思うん…

自分の中のモヤとモヤモヤ

毒をもって毒を制す っていう言葉があるけど バターの場合 モヤにモヤモヤがやってきて モヤの正体を判らなくしている という現象がある モヤとモヤモヤそれぞれの定義↓ モヤ→うっすらとした霧のようなもの、そこにモヤがあると認識してないけど確かにあるみ…

しょうかく

仕事の目標だった『昇格』が決まった。実はこのところうまくいかなくて上司に怒られてばかりだったから、呼び出されたとき降格されられるんじゃないかという不安もちょっとあった。これから、さらにプレッシャーとの戦いにはなるけど、しっかり成長していき…

〜じゃないですかぁ、〜してあげる

ここ数年?もっと最近? "〜じゃないですかぁ"とか 自分のパーツなのに"〜してあげる" という言葉遣いする人が多いと思うんだけど やたら気になる アーモンドはできれば使いたくないけど、 〜じゃないですか の方は気を抜くと 無意識に自分の口から出てきて …

光と影というか、表と裏的な

自分の好き研究を日々続けているバター✨ おのずと嫌いなものが浮き彫りになってくるものなんだと思う はっきりと、これはバターの嫌いな言葉だと認識した言葉があるので言う 「出会うのが遅すぎた」 これねー 夢も希望もないからな 思うのは自由だと思うけれ…

勘違いしてたTwitter

ブログデビューに伴って始めたTwitter。メディアの影響かなんとなく悪い印象だったTwitter。しかし、実際始めたみると怪しい業者や人はいるけど、上手く使えばプラスになれるツールだということがわかった。英語の勉強に使っている人やブログに使っている人…

朝は走らないで歩く。

最近This is us というアメリカドラマをみてる。 数年前のドラマかな。 少し前にNHKでも放送してた。 主人公たちが36歳の"いま"と 主人公たちの親が36歳だった"むかし" 時代やタイムラインが行ったり来たりする構成 第一話を見たときに、 最後のシーンで凄く…

味っていうか風味

自身の"好き"とか"好み"の探求をしています ファミマでチョコバナナケーキプリンを買って仕事の休憩時間に食べて、はっとしたこと バターは、バナナそのものよりもバナナ味の食品に吸い寄せられてる しかも物心ついた時から今まで何年間も! 口の中にバナナ…

仲間ができた

バターがブログをはじめて、単純に仲間ができてうれしい♪早く読みたいなぁ〜アーモンドの英語の感覚は多分ハニーと近いものがあると思う。ある程度できちゃう、なんとかなっちゃうから仕事もなんとかなっちゃうし。これが英語力の向上を止めている原因だって…

聞いてないんですけど

バターの個人ブログのアドレス聞いてないんですけど〜?????? アーモンドのGWは今日からスタート。 今年も帰れないから引き篭りウィークです。 英語の勉強、アーモンドもしてみたい。 どうやってみんな勉強してるの? もう、アーモンドの英語力は化石化…

実感があった

新しい気づきがありましたよー バターAmebaで個人的にブログ書きはじめたのですけど この交換ブログと違うところがある まず書くモチベーションが少し違う 次の人に回すという理由があるかないかで結構違う笑 交換日記と普通の日記の違いってことだと思うけ…