HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1/12終了

今年の目標の一つ。英語力の向上。TOEICを10年以上振りに受けた。目標は700点超え。10年前のテキストをやってみると、10年前と同じところで間違えてる。この数年で問題形式が変わったようで新しいテキストを購入した。このテキストは初めてでも、600点超え。…

最近はまってる遊び

はい、今朝もバターとハニーをたっぷりぬったパンケーキを食べたアーモンドですっ! 土日のどちらかの朝は、パンケーキなんだす。 無印の米粉のパンケーキミックス溜め買いしてるんだす。 タイトルにしたハマってる遊び。 ここ1ヶ月ぐらい、チョコさんとハマ…

飼いたい

バターの家には白いうさぎさんが暮らしています リビングをぴょこぴょこ歩き回るのを見てるだけでメルヘンの世界に連れて行ってくれます笑 唐突だけど リスと一緒に暮らしてみたい!と思ったの 家の中で3匹のリスを飼って、胡桃とかモグモグしていて欲しい笑…

ちゃんと

バター見逃さなかったね笑ちなみに、ハニーの祈るはprayではなくchant なのです。声に出して唱えるからだと思う。グアムで参加してたmeeting でもchant って言ってたと思う。そのグアムをはじめ、韓国、フランス、トルコ、シンガポール、タイ、アメリカ(ニュ…

基礎代謝の違いが現れる

今日1日で1.2kg増えた。。。 増えても納得の食事なんだけどさ。 朝は、パンケーキに、生クリームと餡子とバターとハチミツを好きなだけ盛って食べた。 朝ごはんが遅めだったので、お昼ご飯をパスした代わりに、おやつは、ポテチ一人一袋。 夕飯は、チョコさ…

Let's pray!

ハニーの朝のルーティンに、祈るが入っていることをバターは見逃しませんでしたよ バターは中学1年生から高校3年生まで、学校で毎朝お祈りしてたのだけど、最近はすっかりそんな習慣もなくなったなぁ…講堂で聴いてたありがたい言葉、どんなだったっけ…また聞…

あさかつ

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします。手帳に書いた目標を実践しようと朝活を始めました。ハニーの朝は割とゆっくりなので、6時40分に起きて、シャワーを浴びて、着替えて、祈って、英語の勉強と今日の仕事のスケジュールを決める。ポ…

中を開けたらビックリ!

始まりましたね、 お、し、ご、と。 か、い、しゃ。 もぉーーー! 今日は在宅だったけど、明日は出社します。 よって、本日はお風呂後、 それなりに髪の毛をブローってやつしました。 マジマジ鏡を見た。。 白髪増えたな。。 前髪あたりなんて半分弱が白髪じ…

2021年の計☆

元日にちゃんとブログを書ける幸せよ…!笑 今年はゆっくり時間が過ぎている この前、YouTube大学でミヒャエルエンデのモモの解説をしてくれてて、私は爆笑しながら見てたんだけど 時間貯蓄銀行(現代の見えない敵)に、人生をあくせくさせられることに気をつけ…