HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフワーク

一生涯通してやっていきたいこと のことをライフワークというらしい 何歳で見つけられるのか 実はもう見つけてるのに気づかないだけなのか… うーん ライスワークというのがただ食べるためにやってる仕事という意味らしい ライトワークというのもあって奉仕の…

久しぶりにちょっと引きずるほど凹んだ。 普段仕事で落ち込むことはあっても、そんなに引きずることはないんだけど、今回のはちょっと凹んだ。 それは部下の指導方法について。教えてくれたのは別の部下から。すごく気を遣って教えてくれたんだけど、「ハニ…

うちら最高だよね

性別、国籍、年齢関係ない仲間。 大学から一緒で、 仕事、住む場所、私生活、いろいろと変化があった今もこうして集まれる仲間。 うちら最高じゃない? みんな大好きだー! みんなと大学で会えて、仲良くなれて、今も一緒にいられて、男も女も関係ないこの感…

手帳沼かも

池袋のロフトで45分、新宿のハンズで1時間、それぞれ手帳コーナーを彷徨ったバターだよ〜〜〜 結局今年は2冊使いすることで決着ついたよ アーモンドが言ってた、カレンダーがシールになったのも検討した! 途中、理想の手帳が無い!!ってパニックになったと…

年の始めか年度の初めか

ハニーの手帳の記事が最近また読まれてるようになったから手帳のシーズンがきたなって思ってたところ。 今の職場はフリーアドレスを採用してて、たまたまこの前同じ席になったメンバーがみんな紙の手帳ユーザーだったから手帳の話題で盛り上がった。 ほぼ日…

理想の手帳

ここ数年、何度か手帳を買っては書いて、途中でやめてしまう事を何度か繰り返してた。要らないページがあったり、綺麗に書けないと嫌になむちゃったり、書けなくて空白のページが続くのが嫌だったり。 バレットジャーナルにもトライしてみたけど、カレンダー…