HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リブログみたいなもの

アーモンドにすごいって言ってもらっちゃった(о´∀`о) 「ご飯を食べるように仕事をする」についてもう少しイメージを膨らませたので書いてみるね 書きたいことは書きたいうちに! 今の仕事を食べ物に例えると、私にとって納豆みたいなものです 大好きと言うわ…

書きたいことは書きたいときに

回ってくるまでの約1週間の間に3つ書きたいことができた。一つは前回書いたブログのタイミングのときに書きたいと思っていた『ファシリテーション』について。仕事でファシリテーターを務める機会があるんだけど、すごく難しいし、うまく会議を運べなかった…

単純にすごいと思った

バターのブログを読んで単純にすごいと思った。 ご飯を食べるように仕事をしたい。 すごい。 きっと、バターは今の仕事があっているんだろうね。 1ヶ月か2ヶ月ぐら前かな、 週末何してる? とバターに聞いたことがある。 勉強してる とバターはさらりと答え…

好みを追求していく

ハイキュー!!の連載が終わりました… 読み始めてから約5年 喪失感は無い たっっくさん魅力的なキャラクターがいたけれども、みんなバレーボールが大好きで、読んでいて本当に清々しいストーリーでした 印象的だった台詞があって…あるライバル校の選手が主人…

褒めること

もう一つ書きたいことが出てきたけど、これも忘れないうちに…褒めることの重要性は様々な本にも書いてあるし、実際に経験して理解してるつもり。褒めることでうまくいった自動車教習所もニュースになったくらい。https://youtu.be/Kir4dH4gu7Eこの前個サルで…

やっぱり好きみたい

はい、やっぱり好きみたいです。 服が。 はい。 数年前から物を減らすようにしてきた。 でも、服はまだまだ多い。 半年で200着ちかく処分した時期があって、 その時に比べたらかなり服は少なくなったんだけどね。 でも、理想にはまだ程遠い。 ちょこちょこ処…

メンタルヘルスケア

発熱しました ついに、バターもコロナさんにかかってしまったのかと思ったけど 症状的にはどうやら違う(熱と頭痛) インフルとも違う… 色々調べたけど心因性の発熱みたい オーバーヒート状態だと判断しました ロキソニンで解熱しなかったし 先週、職場で実施…