HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

〇〇始めました

ゴルフレッスン始めました。 続くかわからないけど、とりあえず半年は通うぞ。 ストイックなチョコさんと一緒だから、続くはず。 先生も良い感じの人だから続きそうな予感。 でも、会社の人には内緒。絶対ゴルフとか会社のコンペとか絶対嫌…。 社内には実は…

やっとnote書いたァ!!

2ヶ月も放置していたnote! 今日なぜかノリノリで書けた〜 自己紹介っていう記事で、なんか自己紹介っていうハッシュタグつけて応募した笑 何に応募したのかよくわかんないけど、とにかく「応募しますか?」に「ハイ」ってやっといたよ PCで入力してたんだけ…

睡眠は大事〜坂東はえいじ〜

急にジョイマンが降ってきたからそれをタイトルにした。 バター 良い時の理由を探るのって難しいけど、これが分かれば良いルーティンが作れていいよね! アーモンド 起床時刻はハニーからしたら十分早起きだと思うけどね〜 ハニーはここ2年くらいは目覚まし…

早く起きれるの羨ましい!

早く起きたい!でも、むーりー。眠い。 最近、平日はだいたい22:30には眠りについて、5:50〜6:00の間にベッドから出る生活をしている。 ほんとは5:30に起きたいんだけど、睡眠時間削ると昼間に影響出るから、、、5:30に起きたいなら、たぶん22:00には夢の中…

好調の要因が分からない

早起きが苦手すぎるバターだけど ここ1週間くらい、朝5時台とか6時台に目覚まし無しですーーっと起きれる日があった こんなことはバターの人生ではありえなかったこと! 一体自分に何が起きてるのか笑 寝る時間は変わってないからなおさら謎 要因として考え…

自分の仕事はなんだっけ?

仕事で海外研修の説明会をやってほしいと依頼があった。 説明会のメインはESTAの申請。 説明会にあたってESTAの自分の申請しながら申請方法のパワポ作って、オンラインを併用しながらのハイブリッド説明会をやった。 この日はこの準備と2回の説明会でほぼほ…

枕って大事

枕ってめちゃくちゃ大事!!! 数年前は百貨店で測定してカスタマイズで作った枕を使ってたんだけど、なんだかしっくりこなくなって使用停止。 その後はバスタオルを2枚使ってちょうど良さそうな高さにして使ってた。 そして、最近お値段以上の枕に変えてみ…

noteに何書こっかな〜〜〜

コロナからやっと復調してきた感のあるバター けど味覚と嗅覚が元通りになったかどうか確かめる方法がわからん。 ポックンミョン中毒かってくらいよく食べてるけど(切らしたから買わなきゃ……中毒じゃん笑) 前はもうちょっと辛かったような………? 後味もすぐ消…

34

今年もジブン手帳を使うハニー。 1/1に今年の目標を書いた。 去年は1年間では34個のやりたいことを叶えた。目標というよりTO DO的なのもあったけど、一昨年の手帳を見てみたらもっと沢山やりたいこと書いて39個叶えてた。 今年はもっとやりたいこと書いてお…

映画館でノイキャンイヤホンつけてるのは私です

昨日は家族で映画へ。 何年ぶりの映画館だろう…5年ぶりぐらい? そして、家族全員揃うのは何年ぶりだろう…5年ぶりぐらい? 元々大きな音が苦手なんだけど、最近以前に増して苦手になってしまった。 ということで、気分よく映画を見れるようにairpodsをつけて…