HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年

昨日の夜、自分の仕事と会社のことずーっと考えてて 答えは出てないけど夜中の1時を過ぎたから寝よう…として 寝る前にラインをチェックしたときに ふと飛び込んできた広告?に… 10年を捨てよう という言葉が出てきて 気になって読んでみました(有名な占い師…

書くこと

バター、アーモンドが書いていた『言葉』についてハニーも書こうかな。バターのまとめるのがうまいというのは非常に必要な力だし、羨ましい。仕事で、会議ごとに同じことを発表するのにも内容を変えなければならない。そして、この会議ではこれが不要。この…

言葉のセンス

バターが書いてた 伝える とリンクするトピック 言葉のセンス どの単語を選ぶか どのような言い回しをするか 綺麗な言葉 年齢に会った話し方、言葉のチョイスが できるようになりたい。 休みの日になると英語ばかり聞いてるためか、 話す相手が家族と友達だ…

伝える

最近、伝えるスキルを上げたいと思ってます 文字にしてアウトプットするのはちゃんとできるんだけど 言葉にすることは苦手なのです 最近、ラインで長文をやり取りする事が多くてその時気がついたんだけど 文章の入力って、いくらでもやり直しができるから失…

故郷に帰ります

振休を取ろうとしていた日付に会議が入って、飛ばし先が見つからず、夏休みを後ろ倒しすることになった。そしたら、通常時よりは高いけど、ドピークを外せたから、その日に決めて故郷のあの島へ帰ることにした。そう、グアム島に。ハニーにまだこの行動力が…

単純ボディ

アーモンドの身体は至って単純である。 食べたら食べた分体重が増える。 食べなかったら食べなかった分体重が減る。 先月、体調が悪くてあまり食べれない日が続いた。 そしたら、みるみる体重が減った。 今月、色々食べてる。 そしたら、みるみる体重が増え…

必修

バター恥ずかしながらFP2級を持ってないんだよね 金融機関に勤めてる人はだいたい持ってるんだけど 9月上旬に試験があるよ もう申し込んじゃったからやるしかないよ テキストと問題集も買ったからね あー早く受かりたい モチベーションあげてこ〜