HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

トリプルブッキング

約束を二重でしてしまうことをダブルブッキングという。

過去に一度だけ、うっかり同じ日に約束をしてしまったことがある。

その日は、ラーメンと飲みだったので、素直に謝って、ラーメン食べてからの飲み合流というやり方をさせてもらった。


これは完全に自分のミスである。


そして、つい先日自分が幹事ではない飲み会が被るという状況が起こった。

どちらも、日にちが決まる前に場所の希望だけ伝えてた。


幸い、ハニーの希望の場所になった。

まぁ大きな駅だからみんなも集まりやすい場所ではあった。


そして、日程が決定。

大学の飲み会は8時からと連絡がきた。

元会社の飲み会は8時半からと連絡がきた。


ん?同じ日!!

まさかのダブルブッキング!!


当日、なんとか仕事を終わらせたいのに終わらない!!

明日も仕事だから、明日の自分にお願いしてそろそろ抜けようとした瞬間。


『今日この後ご飯行くんですけど、行きますか?』と今の会社の人が、

『あ。すでにダブルブッキングのはしごするんですけど、何時からですか?1杯だけなら』とハニー答えた。


すると、『最初飲み会にしようとしてたんですが人が集まらなそうで、ご飯だけなんで、そっちの飲み会行ってください』

といわれて、飲み会に向かった。


危うくトリプルブッキングをするところだった。


卒業式から会ってない人もいた。数年前に会った人もいた。30分だけだけど、会っていなかった間のストーリーを話した。


そして、元会社の人たちとの飲み会。

後輩が希望部署への異動が決まったということで、お祝いを兼ねての飲み会。

自分がいたことある部署だったから、色々話した。


今年は難しそうたけど、そこにもあいさつにいきたいな✈️


ハニー