HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

まずはやってみる

 

恐らく、
いや、たぶん、
いや、絶対に
誰もが迷うことあると思います。


どちらの道を選ぶか迷った時
大抵アーモンドはトライしてみます。

もちろん最初は後悔するときがあるかもしれない
(たぶん殆どの場合あるんじゃないかな)

でも、結果よかったと言えればいい。


実は、アーモンドは数年前に転勤しました。
内示を受けてからだいぶ悩みました。
だって、今まで一度も地元から離れたことがないんだもん。

でも、ある友人に言われたんです。
「今まで見たことない世界が待ってるかもしれない。それはどんなに素晴らしいだろう。」


…。。。。

たしかに!


素晴らしいかどうかは、置いといて。
新しい世界を見るチャンスを逃すのか!?
行く前から決めつけずに、まずは行ってみよう!
ダメだったら帰って来ればいいじゃないか。

とポジティブに考えるように努力し、
転勤してみました。

 

数年たった今もまだまだ帰りたい気持ちで沢山ですが
知らない土地で暮らしてみるのも色々勉強になります。
そして、何より転勤しなかったら、会えなかったであろう人々と出会えたことには感謝です。
自分の世界が広がってきてます。


「まずはやってみる精神 」で!!

 

 

♪アーモンド♪