HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

SNS

中学生の頃、学校の代表でオーストラリアに行った。ハニーにとってはこの経験が大きく自分に影響していると思っている。


そのときにホームステイしたホストファミリーとは、帰ってからも手紙でやりとりしていた。それがそのあとメールでのやりとりとなり、SNSでのやりとりとなった。


大学時代にオーストラリアを再度訪れることとなり、連絡を取った。

そして、7年ぶりの再会、またホームステイもさせてもらった。



そして、SNSが発達して日本でもフェイスブックツイッターなどが流行り始めて、ハニーも使い方が変わってきた。

今までは外国の友達と連絡を取ったり、写真を載せたりしてたが、繋がる人が公私を問わなくなってきたため、内輪からもう少しみんなが理解できるような内容への投稿へと変わっていった。


このSNSの発達のおかげで、同窓会を開いたり、仕事をもらったり、色んなこともできた。


そして、昨日。中学時代の先生からSNSを通じてメッセージが来た。

知らないうちに近況報告というか、成長報告をしていて、それを見た先生が『先生はうれしい』とメッセージがきた。


発信することって大事なんだなと思った。

頑張って発信していこうと思った。



だから、バター、アーモンド、発信頑張ろ。


ハニー