HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ニューアーク空港で乗り継ぎ

今回の最終目的地は日本からの直行便が出てないので、必ず乗り継ぎが発生。


行きはニューアークリバティー空港(EWR)でアメリカ国内線に乗り継ぎました。乗り継ぎ時間は1時間40分だったけど、幸いにも飛行機が20分早く到着しました。


飛行機を降りてすぐ入国審査へ。

思った程並んでなかったので、長くても1時間以内には抜けられるかなと思ってました。

しかし、、、

全然進まない。一人一人にすごい時間をかけて審査してる模様…

 


私が到着したのはターミナルB。

次の国内線はターミナルAから出るので、ターミナル間の移動時間も考えなければ…。

それに加え、預け荷物を自分で一旦ピックアップしなけれびいけないので、その時間も考えなければ…

 

 

次のフライトのボーディング開始時間20分前にようやく入国審査を通り一目散にバッゲージクレームへ!


荷物をピックアップし、ターミナルBを出ると、出口か乗り継ぎか道が分かれてるので、乗り継ぎの方へ。


ここで荷物を再度預けます。係りの人がタグのバーコードを読み取り、次のフライトのターミナルがAに行ってと教えてくれました。


他のターミナルへは、空港内を走ってるエアートレインで移動します。(もちろん無料です)

トレインでターミナルAへ到着。

恐らくもう一度チェックインする必要はなかったのですが、GATEが変わってるようだったので、念のためもう一度ユナイテッドのカウンターへ行きチェックイン。

新しいチケットを発行してもらいました。


セキュリティを通過してなんとかボーディング開始時間5分前にGATE前へ到着。

ふぅ~。

無事に国内線に乗れました。

 

♪アーモンド♪