HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ユナイテッド航空の座席指定

Hello from America. 

ただいま絶賛アメリカ出張中のアーモンドです。

暫くアメリカネタでいきたいと思います。

 

会社の経費削減の波により日系航空会社ではなく、ユナイテッド航空でエコノミーチケットを購入。

もちろん席は通路側を希望。

しかし、無料の席は既に通路側が埋まってて、事前に席予約出来ず。(真ん中なら空いてたんですけどね)

若干座席が広めのエコノミープラスならまだ通路側で空席があったので予約したかったのですが、170-200ドル程かかる…。追加料金に関して会社からはNOの答えが…。

 

どうしよ…

自腹で追加料金払ってでも通路側を取ろうと覚悟を決めたアーモンドでしたが、

当日値段が下がる可能性もあるという情報を仕入れたので、早めに空港に行きチェックイン時に通路側が空いてるか聞いてみることにしました。

 

当日空港に向かう途中

ユナイテッドのアプリから空席情報を見たら

あれ?もう席が決まってる…。

 

セルフチェックインを行い、時間になったらいざ機内へ。(ユナイテッドは全てセルフチェックインのシステムになってました)

意外に綺麗だな〜なんて思いつつ席に着いたところ、そこはエコノミープラスの席でした。

通路側ではなかったけどエコノミープラスでラッキー。

 

このフライトは満席だったため、事前に席の予約をしてなかった人は、自動で席が割り振られ、エコノミープラスの席となったようです。

もちろん追加料金はなし。

 

帰りも自動でエコノミープラスになることを期待します。

 

 

♪アーモンド♪