HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ワナビー

書き出しをみんな書いたところだから、2回目はもう少し心の扉を開いてハニーの内側へ少しご招待しよう。


前の会社を辞めてからずっと考えていること。いや、辞める前からかもしれない。


やりたいこと

なりたいもの


自問自答を繰り返しているけど、

答えが出てくるわけじゃない。


砂浜に書いた文字のように、忙しさというさざ波に消されていく。


前の仕事も今の仕事もありがたいことにやりたいことはできていたし、できていると思う。


それとも、今の仕事は期限が決まってるから、それに向かって進めているのかもしれない。


そして、次のプランをそろそろ考えていかないといけないとも思ってる。


でも、やりたいことって変わっていくと思うんだよね。


小さい頃はウルトラマンになりたかったし、動物園、学校の先生、アクション俳優、海外で働くというように変わってきた。


今の仕事と前の仕事で、嫌だなと思うのは、持ち帰りの仕事。会社でやっていても、残業代が出ないなら、帰ってやった方が余計な仕事を振られなくていいからだ。でも、そうすると仕事とプライベートの境目がわからなくなる。

だから、休みの日に電話が鳴ることは嫌だったし、考えたくなかった。


ただ、一方で休みの日も仕事でこれやったら面白いかな?とか面白いことをやろうと考えているときは仕事のことを考えていたし、それは苦ではなかった。


それはある意味仕事の中でも好きなことなんだと思う。


そんなやりたいことのカケラを集めたら、やりたいことの塊の一角が現れて、視野を広げて見たら、やりたいことの全容が見えているみたいな未来を想像してるし、創造していきたいと思っている。


甘い考えなのは、ハニーだからかもしれないけど、ローヤルゼリーとかプロポリスとかで女王蜂のような特別な存在になればいい!



Wanna bee...



ハニー