HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

Me Before You

アーモンドはAmazon prime会員


プライベートでも仕事でも長時間移動が多いので

ちょっとした移動中はAmazon music

長時間移動中はAmazon videoを。

 

両方ともWi-Fi環境がある時にダウンロードしておけば

移動中もデータ量を気にせず利用できます。

 

昨日は、"Me Before You"という英米合作映画をみました。

Me Before Youは原題で日本では「世界一キライなあなたに」という邦題で2016年に公開。

個人的にこの邦題はしっくりこない。

 

 

舞台はイギリス

田舎のカフェで働いてた主人公ルーが急に仕事を失い

急遽見つけたのが6ヶ月という期限付きの障害者の介護の仕事。

ルーが介護するのは、元実業家のウィル。

ウィルは、バイク事故で首から下が動かず車椅子生活。

生きる希望を無くしていたウィルと、真っ直ぐで明るいルー。

この2人がだんだん惹かれあっていくストーリーというといかにもcheesyだけど

この映画はそれだけじゃない。

実はとてもシリアスな問題を考えさせる映画です。

 

見た後にネットで検索したら、問題視されてる映画とのコメントもありました。

 

 

ちなみに

ルー役はエミリア クラーク(アーモンドははじめましての女優さんでした)

ウィル役はサム クラフリン。彼は「あと1センチの恋」に出てました。

 

「あと1センチの恋」は数年前に見たのですが

また見ようかなって思える映画でした。

 

映画って見る時の自分のコンディションによって感じ方や見方が変わりますよね。

 

 

♪アーモンド♪