HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2019年の決意

🎍あけましておめでとうございます🎍


珍しくハイペースで回って来て驚いているハニーです。


1月1日の8時半の回に『新年の決意』のスピーチに青年代表として選ばれた。

家族が見に来てくれる予定だったが、母親がインフルエンザ、姉の子供たちも熱はないが母親といたから、うつってるかもしれないからと、断念。

弟も実家に帰る予定が帰らず…

そこで、弟はうちに来ることになった。

友達と遊んでから来たから深夜3時に到着。


8時集合だったから6時40分に起きて、朝食におせちを食べて、家を出た。


裏側にいたから、会場の混み具合は分からなかったが、喉が渇いてきたから、緊張してきたのがわかった。


いざ、マイクの前に立つと、200人くらいの人。会場に入りきらなかった人が階段の踊り場までいた。


しっかり、伝えようとゆっくりと、はっきりと話し始めた。

膝が曲がらないから、緊張しているのがわかった。でも、上半身はきている人たちの顔を見て話せる余裕はあった。


終了後、母親にポカリなどの差し入れをし、甥っ子姪っ子にお年玉をあげ、弟の家にいった。


そして、毎年恒例の大学時代の友達と遊んだ。


帰ってから、今年も目標を立てよう思い、と去年の目標を見てみた。


6つのうち4つ達成できていた。


ということで、今年も6つ考えてみた。

5つは浮かんだんだけど、あと1つが浮かばず、ちょっとふわっとした目標が一つ加わったが、6つ考えた。


一年後いくつ達成できているか、楽しみだなぁ。


今年もよろしくお願いします。


ハニー