HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

餃子の国へ

同期に誘われて、餃子を食べに宇都宮へ行ってきた。


2店舗巡って、テレビでも取り上げられてた、みんみんは特においしかった。


そして、やることないからと、宇都宮動物園に行ってきた。


意外と楽しかった。まず、出迎えてくれたのはハイエナ。

f:id:eibei-musashi:20190113180400j:plain

ハイエナは初めて見たかもしれない。

ホワイトタイガーにホワイトライオン、白孔雀。

f:id:eibei-musashi:20190113180442j:plain

f:id:eibei-musashi:20190113180511j:plain

アルビノ系が多かったのだが、ふれあいも多い。


飼育員に声をかけられているカップルがいた。そちらの方に進むと、


飼育員『ライオン触る?』

カップル『え、いやー…』

というやりとりをしていた。

すると飼育員がハニーに『触る?』って聞いてきたので、『触りたい!』といって、

檻の手前の柵を乗り越え、檻のところにいった。

檻越しに背中を撫でた。

f:id:eibei-musashi:20190113180610j:plain


100円で餌をあげることもできる。

同期から少し分けてもらい、キリンに餌をあげた。


時間があるけど、カバ、ゾウ、リスザルなどとの触れ合い体験もあるみたい。


その後、温泉でゆっくり疲れを癒し。

夜ご飯どうする?という話になった。


くる途中に通った爆弾ハンバーグに行くことになった。

アーモンドも行ったと思うけど、覚えてる?



ハニー