HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

せっかくだからもう一丁

晦日です

 

とくに大晦日と関係ないけど、この前潜在意識についてさらなる情報を得たので覚書をば

バターいつかのブログで、潜在意識は自分で認識できてない自分の意識らしいよってことを書きました

今回さらに、潜在意識の特徴をもう1つ知りました

 

潜在意識って主語を認識できないらしい

 

つまり、仕事のライバルがいたとしてその人が失敗するように念じると自分自身の潜在意識が自分自身に対して失敗するように念じていることと同じ感じになっちゃう!しかも自分の意識の95%が!!

なんてこった

人を呪わば穴二つって脳科学的な根拠があったのですね

 

バスケしてても相手のシュートが入るな!とは思ってはいけない(のが一流選手の考え方)

その思いは自分のプレーに返ってくるから

むしろ、入れ入れって思うくらいでやってみよう

来年シュート成功率が上がったらまたここで書こう♫

 

今年もいろいろあったけど、全体としてはバスケに始まりバスケで終わった1年でした

 

2019年は仕事運が最高に素晴らしいって背中押してもらってるから(各種雑誌に)笑

今から来年がワクワクバターでした!