HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

バックドア

1年前からバスケを再開したバターですが

再開してから10ヶ月くらいは、ゆるーく楽しく和気あいあいをコンセプトにやってたんだけど

最近大会にも出るようになって結構本気でやってます

大会で相手にするチームのレベルはその時々でまちまちなんだけど(ユニフォーム揃えてるチームは大体強い)

当然だけどみんな勝ちに来てるわけで、あたりが強いというか、マークが厳しくて…

ハニーが自分の身は自分で守るって言ってたけど心から同意です

バスケも敵とのフィジカルコンタクトがあるから、ほんとに取っ組み合いの喧嘩みたいな雰囲気でてるときある

 

厳しめのディフェンスをされた時に効果的な攻めパターンにバックドアっていう動きがありまして

バターはこのバックドアって単語が最近のお気に入り

響きがかっこいいし、このプレーから得点が決まるとかなり気持ちいい(相手の裏をかくプレーなので)

今月大会に出るけど、スポーツマンシップに則り怪我なく楽しくバックドアを決めたいと思うバターでした