HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

This is Japanese commuter train

この間、朝の通勤電車の中の出来事。

 

ある主要乗り換え駅で、外国旅行客daddyと2歳ぐらいのboyが乗ってきた。

周りは大人ばかり、それに人がたくさんいる。だから、daddyはちゃんとboyを抱っこして乗ってきた。

 

主要駅は、どかっと人が降りるけど、

どかっと人が乗ってくる。

daddyとboyは、どかっとの最初の方に乗ってきた。だから、押せ押せ状態で次から次へと人は乗ってくる。日本の通勤電車に慣れてる我々としては、通勤電車で押されるのは当たり前だ。

でも、その旅行客daddyはこの日本の通勤電車を知らないのだろう。

押されたdaddyは、

子供がいるんだ!押すな!mother f*****!

って何度もf***をリピート。

 

daddy、これが日本の通勤電車だよ。

ってアーモンドは心の中で思った。

あと、子供の前でそんな汚い言葉を使ってはいけません。

 

 

 

♪アーモンド♪