HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

我が身を守るもの

休みの日はサッカーかフットサルしちゃうから、ブログネタもサッカー、フットサルが増えちゃうよね⚽️


フットサルは怪我したくないから、激しそうな人がいないカテゴリーに極力行くようにしたり、倒されないようにボール持ちすぎないとか、意識してる。


たまに熱くなると激しめに来られたりするから、怖い😭


そして、自分の身は自分で守る!ということで、試合じゃないのにシンガード(すね当て)という脛の前につける防具とまではいかないけど、道具をつけている。

わざとじゃなくても蹴られたりするから。


そんな中この前、


バチーーン!!


と大きな音を立てて、すねを蹴られた。

蹴られたからうずくまったけど、すね当てのおかげですねは守られた。



周りの人からも心配されるほどの、ローキックだった。

加害者もすぐに謝ってくれたし、すね当てつけてるんで、大丈夫ですと、再開した。


そして、終了後ロッカールームで、荷物を取りたいけど、俺のロッカーの前に荷物が置かれてて、取り出せない。


ちょっとまってみたけど、動かないから、声をかけてどけてもらった。



すると、その人は友人か後輩と来ていたみたいで、俺を挟んで会話を始めた。


A『今日怪我しなくて良かったすね!』

B『まぁそれが一番だし、怪我しないのが今日の目標だったからな』

A『そうっすね!それが一番』

B『俺も今度からすね当て入れようかな、自分の身を守るため。途中思いっきりすね蹴っちゃったんだよね。ヤバかったかな。すね当てつけててくれてよかったよ』


ハニー心の声(こいつか!俺にローキックかましたのわ!挟んで話してる人が被害者ですよ)


A『あー、あの人うまかったですよね!』



ハニー(いいんだよ~☺️すね当てしてたし、怪我してないからさ😚)



まさか、その流れで褒められると思ってなかったから、照れちゃったハニーでした。


みんなも、予防できることはやろうね!

自分の身は自分で守る!


ハニー