HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

経験を繋いで

交換ブログを始めて、普段みんなの考えていることや、過ごし方がわかって面白い。


大切にしている言葉とか、消費税についての話とか、普段しない話が聞けて楽しい。


じゃあ仕事場での話をちょっとしようかな?



『前はどんなことしてたか』という話になり、『お金をもらってした仕事』というくくりで、バイトもフリーランスも含めて、また同じ会社でも違う部署や仕事内容を切り分けてやってみた。


少しでも将来のことを考えるきっかけにと思い、それをクイズにしてやった。


結構盛り上がった。


・ホテル

・レストラン

・カフェ

・コンビニ

・スーパー(子供服)

・荷物の仕分け

・ライター

・カメラマン

・ラジオ

・社内YouTuber

・作詞家

・作家

・企画



とまぁたくさん出てきた。

こうやって並べてみると、レベルの違いはあるにしろ、色々やってきたんだなって思う。



これを繋いだら、大きな星座になってたらいいのにな。


ハニー