HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

昔の趣味を再開

30を過ぎて新しい挑戦はいくつかしてきた。

やっぱり新しいことってワクワクすることが多い。

仕事も趣味も今までやってなかったことをやってみた。


そして、新しいことを始める前に考えていたことがある。

それは、昔の趣味をやり直すかということ。


一度手放してしまったことをもう一度と思うとなかなか足が進まない。



その趣味というのが、ギターかスケボー。

どちらもなかなか始めにくいし、再開もしにくかった。


そんなとき、会社の同僚がギターを始めたという話を聞いた。そこで、昔やっていた話をした。そうしたら、3月に発表する場があるから一緒に出ましょうと

いやいやとその場はやんわり断っていた。


そして、ふらっと立ち寄った楽器屋さんでギターを眺めていた。

店員さんに声をかけられ、再開したい気持ちもあり、たまたま楽器屋があったから立ち寄ったことも話した。


楽器との出会いはそういうことです。

と言われ、試しにいくつか勧められたのを弾いてみた。


久しぶりの感覚に懐かしさを覚えた。

次のギター。弾きやすいのはさっきのだけど、弾いた感じがしっくりくるな。


次のギター。

うん、悪くないって感じ。


そして、値段を言われ。

やはりいいギターは違うんだなと実感。


やれる時間があるかわからないけど、買ってしまった。


これから頑張って練習しよ!

3月を目指して!


ハニー