HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

悩み事

悩み事がなさそうだねって言われたらどんな気持ちになるか?

 

この前テレビに出ていた人が、悩みがなさそうって言われるのはショックだと言っていました

他の出演者の中には、悩みがなさそうと言われることは嬉しいって言ってる人もいました

 

この言葉を実際言われたり、言ったりしたことある人がほとんどだと思うけど…

 

自分の周りにいる人から「悩みがなさそうって言われるのが嫌だ」って言う人(コレ、"言う"事がミソだよね、言わないで思うだけって人もいる)は

強がってる自分に気づいて欲しい、または、ありのままの自分を他人に理解して欲しい

って気持ちがあるんじゃなかろうか

 

仮に、自分が距離を置いている人とかから

悩み事があるなら相談に乗るよ?とか言われちゃったらさ、恐怖だし

悩みなさそうって言われたらそれただの悪意だよな

 

バターが言いたいのは、周りの人に悩み事がなさそうって言われることはつまり、他人に気を遣えているということだからそんな自分に誇りを持って!という事です