HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

漫画の良さ

バターがアニメ由来のことを書いてたので、(アニメと漫画をほぼイコールにするアーモンドもどうかと思うけど)たまたま今朝チョコさんと漫画の話になったのでその事を書こうかな。

 

アーモンドは、昔から

本を読むし映画やドラマは見るんだけど

漫画は読まないしアニメも見ない。

 

チョコさんが今朝漫画を読んでて、感動したようで、

アーモンドが読まないのはわかってる上で勧めてくれた。(タイトルもどんな話かも聞いてないから何を勧めてくれたのかわからないんだけどね)

 

聞いてるから漫画のセリフ音読して

ってチョコさんに言ったんだけど、漫画はそれじゃダメだそう。

 

チョコさんいわく、漫画の良さは

・映画やドラマみたいに表情や仕草から感じとれる

・本みたいに、少し前のストーリーをすぐ見返すことができる

 

 

うん、なるほど。

本好きかつ映画ドラマ好きのアーモンドに、漫画の良さがよく伝わった。

 

 

 

♪アーモンド♪