HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ふいにおちる

ふいにおちる を漢字にすると

不意に落ちる になるかな。

 

ふとした瞬間、高いところから低いところへ落ちる。

 

 

いや、アーモンドが言いたかったのは、

それじゃ無い。

 

アーモンドは、

腑に落ちる と言いたかったのだ。

 

 

うん、まだまだ日本語能力が足りないな。

音のイメージや雰囲気だけで覚えてるから、

正しい表現がわからない日本語が沢山ある。

 

厳選する を、ずっと

げきせんする って言ってたアーモンド。

チョコさんに直されるまで気がつかなくて、

お客さんの前でも何回も間違えた日本語話してた

あちゃちゃ。。。

 

 

 

大学時代

姿をふくらます

と言ったアーモンドに対して

それじゃあ、バレバレじゃん!

ってハニーに突っ込まれた時から

成長してないんじゃないか!?

 

姿をくらます が正解ですよ、皆さん。

 

 

♪アーモンド♪